そんな記念日いる?受験生が心配なママにおススメ | わが子が好きになる手作りアルバムアドバイザー・四児のママ・秋山ヤスコブログ

わが子が好きになる手作りアルバムアドバイザー・四児のママ・秋山ヤスコブログ

育児をもっと楽しくしよう!
群馬県で4人の子どもを育てながら、スクラップブッキング教室を開催しています。頑張り過ぎて育児に疲れちゃった人、子育ての息抜きがしたい人、写真の整理に悩む人、趣味を見つけたい人、ママ友が欲しい人におススメです☆

皆さん、今日は何の日かご存じですか?

今日は風邪の日なんですって。

 

江戸時代に有名なお相撲さんが

35連勝中に現役のままインフルエンザで

なくなったことに由来するそうですが、

そんな記念日いらんわー

インフルエンザかかりたくないし、

風邪もひきたくない。

 

今年は受験生がいるので特に注意していて、

予防接種も受けているのですが、

それだけでは心配で

去年のうちに予防用のタミフルを

もらってきました。

 

都会と違って、田舎で

予防タミフルを処方してくれるところって

ネットで検索してもあまり出てこなくて、

前からブログを読ませて頂いていた

こちらの診療所に行ってきました。

 

 

あやこまごころ診療所

 


居心地がよくて、

先生はもちろんのこと、

看護師さんもみんな優しい。

 

安中なのでうちからはちょっと遠いけど、

wi-fiもあるし(学生さんには必須らしい)、

長くいても居心地がいいし、

近くにあったら、かかりつけに

したいぐらいです。

 

予防用タミフルは、保険適用外なので

まあまあいい値段しますが、

私のような、


お金で安心が買えるなら

躊躇なく買う


っていうタイプのママさんには

おススメです。

 

だって、受験ってただでさえ、

気に病むこと多いから

少しでも不安材料は減らしておきたいじゃん。

 

ちなみに、あや子まごころ診療所さんでは

こんなかわいくパッケージしてくれたので、

他のお守りと一緒に勉強机の前に飾ってます。

 

 




本命の入試まであとちょっと。

とどこおりなく、すんでほしいと

願うばかりです。