アトリエ名はいつ考えた方がいい? | 初心者のお花教室が2年半で延べ800人を集めたミラクル集客法

初心者のお花教室が2年半で延べ800人を集めたミラクル集客法

群馬の前橋で、2年半の間に述べ800人を集めたお花教室の集客法を大公開!初心者でも出来るミラクル集客方法で、あなたも生徒さんがどんどん増えるお花教室を運営していきませんか?

初心者のお花教室が
2年半で延べ800人を集めたミラクル集客法

初心者でも出来るお花教室プロデューサー 若井由美です。







お花の資格を取得して、収入を得たいと思っている人は
資格取得中から、ご自分のアトリエ名を考え始めた方がいいと思います。



どうやって考えたらいいか分からない・・・って人も多いかと思いますが

好きな言葉とか単語とか
こだわりのある言葉とか

「なんでその名前にしたの?」と聞かれたときに、説明できるような名前がいいですね♪



私の場合は・・・



最初、アトリエオハナにしようと思ったのですが
すでに同じお名前の方がいらっしゃったんですねーーっ

検索されることを考えたときに
同じというのはあまり良くないと思います。



ちなみに、Ohanaは・・・



IMG_20160104_2.png

フラを習ってるってこともあって
ハワイ語をひたすら調べて見つけた!!ってかんじです。

Ohanaは「家族」って意味があり
自分は家族に支えられて今があるってこと。
家族のように集まれるアットホームな教室を目指そうってこと。

Ohana(オハナ)=お花

ホントに単純に分かりやすいかな?そんなかんじに決めました(笑)



アトリエ名が決まったら
そのアトリエ名をブログのIDにすると、後々分かりやすいですね♪