撮ったのは、5月の中旬に近い下旬頃でした。

 

昨日までの近くです。

そういうのを、しばらくの間、続けて載せる予定です。

 

 

ちなみにですが、

アラフィフのオッサンの私でも、

3番サード流し目さんの、現役時代は知りません。笑

記憶に有るのは、監督時代だけです。笑

 

でも、王さんの現役時代は、

かろうじて、記憶に有ります。笑

 

 

↓ギャグとしての共通点は(成立しているのは)、

サード だけです。笑

 

(成立していないかもシレマセン)。笑

 


 

2095. 開拓地・入植地に多い、3番サード流し目、

いや、笑、古いマンサード屋根の建物。 群馬帝国。

こういう屋根を、

一般的にはマンサード(屋根)と呼ぶようですが、

 

調べたら、

一般的にマンサード屋根と言われている物(これ)は、

正式には、ギャンブレル屋根という物だ、

という事だったので、

 

(実際に、そのようなので)、

マンサード屋根と、ギャンブレル屋根は、

似ているけど、別のようなので、

 

以前、同じような建物を撮った時に、そう書きましたが、笑

(ギャンブレル屋根というタイトルにしましたが)、

 

また、数日後に載せる写真の時にも書きますが、

ここの、わりと近い所で、おばあさんと話をしましたが、

 

そのおばあさん(原住民、いや、現地人、笑)のお方は、

やはり、こういう屋根を、マンサードと呼んでいました。

 

なので、マンサードと呼ぶ事にしました。笑

このような、古いマンサード屋根

(実際には、ギャンブレル屋根)の建物は、

 

北海道でもそうでしょうが、

関東地方(法令上は首都圏)の、グンマー帝国でも、笑

ここのような、

開拓地・入植地 には、多い建物です。

 

一昨日の、自転車レース(競技)の記事や、

その前の日の記事の、遠くにも、

こういう形の屋根が写っています。

 

この(地域)も、以前にも撮った事が有りましたが、

以前、ギャンブレル屋根という(タイトル)で載せた所は、

こことは別の自治体(市町村)の、開拓地の辺りでした。

 

 

 

 

↓以下は、いつも通りに張り付けときます。笑

↑ これからの時代の

市町村、県、国の、発展方法に関する、提案記事です。

私が、一番読んでほしいと思っている記事です。

私が一番真面目に、真剣に書いた

(読み応えの有る)記事です。

まだ時々アイデアが生まれる時も有るので

コメント欄に書き足す時も有ります。

 

 

↓ ここにも、上記の(一部)も書きました。

 

 

 

 

↓ こっちは、アメブロさんやグーグルさんの

広告や、お知らせ等の表示に関して、

思う事(も)書いた記事です。

他にも書きたい事が生まれたら、

コメント欄にでも書き足そうと思います。

 

 

 

 

 

 

まとめてで申し訳ありませんが、

みなさんいつも有難うございます。

 

 

皆さんが元気でいて下されば嬉しいです。

 

 

さかのぼって返すのは無理かもしれませんので、

返せるようになったら、その時点からで申し訳ありませんが

また お返ししながら続けたいと思っています。

いつもありがとうございます。

 

 

つづく