群馬県あるあるネタを投稿してくんない!

▼群馬県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう

 
 
以前の記事の再投稿です。
以前に、少し書き加えといたものもあります。
 
今週は、(本当に)忙しいので、記事が書けないかもしれません。笑
明日も、いつもより かなり早くに出社しなければならないので、
今夜は早くに寝なければなりません。
なので、今、再投稿しときますが、今夜もブログを見られないかもしれません。
ずっと、全員にお返ししたい という事にこだわってきましたが、
出来ない時もあってあたりまえ だという考え方が出来なくなってました。笑
たまには そういう時があってもいいですね。笑
今後も、忙しい時は、こういう方法も使うかもしれません。笑
 
↓ 以前の記事の再投稿です。
笑って見てもらえると幸いです。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログを書く日じゃないのに、
アメブロがこんな企画をやってるから、
書いてみようか? と思っちゃいマシタ。笑
 
 
 
 
でも、どういう事?
 
 
 
 
↓こういう事でもいいのかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(注意) けっこう頑張って書いてしまったので、
  笑ってはイケナイ時には、絶対に見ないでクダサイ。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナマステ~(コンニチワ)。
 
 
 
世界最後の魔境。
成人式にはバンジー。
もし断ったら不思議な力で死ぬ事になる。
 
今時、だんべぇなんて使わねぇだんべぇ。
↑使っとるがな。
 
 
ここは栃木県民の来るところではない。
トッツィギ族にドロップキックするグンマー族。
栃木との紛争地帯。
(速報)ついにグンマーによって長野が攻め落とされた。
長野とも紛争地帯。
フェンスの外は群馬。危険ですので出ないで下さい。(新潟県警)
新潟とも紛争地帯。
埼玉県境から車で20時間。
埼玉とも紛争地帯。
埼玉の向こうには東京があるらしい。
 
東京とは戦えない。
かなわない。
他にもだいたい かなわない。
 
東京には東京湾があるらしい。
神奈川には湘南があるらしい。
新潟の向こうには日本海があるらしい。
茨城の向こうには太平洋があるらしい。
 
海が無い。
海にあこがれる。
海を見るとはしゃぐ。
海を見ると踊りだす。
 
海を見ると、ヒャッハー!!
グンマー!!
ミャンマー!!
 
グンマー。
マングー。
マングース。
マザーグース。
 
東西南北は、山の位置を見て把握する。
東京へ行くと山が見えないので、北がわからない。
 
都会では方向音痴。
都会では、陸に上がった魚。
陸に上がったカッパ。
 
田舎では、水を得た魚。
水を得たカッパ。
屁のカッパ。
 
都会では本領を発揮できない。
田舎では本領を発揮する。
 
関東の水がめ。
関東の雪国。
関東のお笑い担当。
 
練馬ナンバーの車が走っていても、意外と馴染んでいる。
しかし、東京では、群馬ナンバーが目ざわりだと言われる。
練馬ナンバーの偽物とも言われる。
 
法令上は首都圏。
しかし、首都圏から近い とか言われる。
首都圏だとは思われていない。
 
本人たちも首都圏だとは思っていない。
違和感がある。
ピンとこない。
 
首都圏だとか都会だとか言われると照れくさい。
絶対に都会ではない。
あきらかに都会ではない。
 
関東とさえも思われていない事が多い。
仲間はずれ。
戦力外。
蚊帳の外。
眼中に無い。
アウトオブ眼中。
 
温泉大国。
車王国。
 
電車をあてにしない。
SLが現役。
じじいも ばばあも けっこう現役。
 
時には馬車も走る。
犬ゾリも走る。
スノーモービルも走る。
氷上カートも走る。
じじいも ばばあも けっこう走る。
 
昔は氷った湖の上を車が走っていた。(ラリー)
母は田んぼでスケートしてたそうだ。
父は川でスケートしてたそうだ。
富岡製糸場の工女さん達も川でスケートしてたそうだ。
 
お爺さんは山へ柴刈りに。
お婆さんは川へ洗濯に。
 
山が多すぎ。
森が多すぎ。
川が多すぎ。
滝が多すぎ。
湖が多すぎ。
沼が多すぎ。
釣り人が多すぎ。
畑が多すぎ。
田んぼが多すぎ。
温泉が多すぎ。
スキー場が多すぎ。
ゴルフ場が多すぎ。
キャンプ場が多すぎ。
古墳が多すぎ。
野菜が実りすぎ。
果物が実りすぎ。
花が咲きすぎ。
総理大臣が多すぎ。
人種が多すぎ。
いろいろ大杉。
 
 
A:男: こんにちは。
B:女: ナマステ~(こんにちは)。
C:男: ジャンボ!!(こんにちは)。
 
D:女: コップンカー  (ありがとう)。
 
通じていない。
 
 
 
 
むかし
A:元総理大臣:やあ。
B:元総理大臣:どうも。
C:未来の総理大臣:おひさしぶりです。
D:未来の総理大臣:こんにちは。
 
E:グンマー帝国民:もっと昔、もう一人いましたよね?
 
 
 
 
牧場もわりと有る。
イノシシもわりと居る。
シカもわりと居る。
クマも少し居る。
ハンターも大杉。
ティラノサウルスも出没。 ウソぴょん。
 
 
親戚がハンター。
鉄砲をかついで泊まりに来る。
しかし、うちは山小屋ではない。
本物の銃は子供の頃から見慣れている。
でも、なかなか慣れない。
銃がうちにある日は少し緊張感もある。
みんなして酔っぱらっていると、少し緊張感が増す。笑
さらに酔っぱらうと、どうでもよくなる。笑
 
 
大丈夫だ。弾は抜いてある。
 
 
 
 
銃声が近い。笑
近すぎる。笑
 
 
 
 
 
 
 
はあぁ~ テレビもねぇ。ラズオもねぇ。
車もそれほど走すってねぇ。
ピアノもねぇ。バーもねぇ。
おまわり毎日ぐーるぐる。
朝はよ起きて、牛つれて
2時間ちょっとの散歩道。
電話もねぇ。ガスもねぇ。
バスは1日1度来る。
オラこんな村いやだ~。
オラこんな村いやだ~。
東京へ出るだ~。
東京へ出たなら、銭こあ貯めて
銀座でベコ飼うだ~。
 
2番もあるよ。笑
はあぁ~ ギターもねぇ。ステレオねぇ。
生まれてこのかた見たこたねぇ。
喫茶もねぇ。つどいもねぇ。
まったく若ぇ者ぁオラひとり。
じいさんと、ばあさんと
数珠を握って空拝む。
薬屋ねぇ。映画もねぇ。
たまに来るのは紙芝居。
オラこんな村いやだ~。
オラこんな村いやだ~。
東京へ出るだ~。
東京へ出たなら、銭こあ貯めて
東京で馬車引くだ~。
 
くどいけど、3番もあるよ。笑
はあぁ~ デスコもねぇ。のぞきもねぇ。
レーザーデスクは何者ぞ?
カラオケはあるけれど
かける機械を見たこたねぇ。
新聞ねぇ。雑誌もねぇ。
たまに来るのは回覧板。
信号ねぇ。あるわきゃねぇ。
オラの村には電気がねぇ。
オラこんな村いやだ~。
オラこんな村いやだ~。
東京へ出るだ~。
東京へ出たなら、銭こあ貯めて
銀座に山買うだ~。
 
これは終わり。
でも続く。
 
鶴舞う形の群馬県。
力あわせる200万。
雷と空っ風義理人情。
起立、注目、礼、着席。
Be together 、Wow Wow (健大高崎)。
 
ギャンブル好き。
お調子者。
お金の計算は苦手。
宵越しの金は持たねぇ。
かかあ天下。
偉大なるご婦人たちが支配する国。
母ちゃんには頭が上がらねぇ。
父ちゃん頑張れ。
マックンも頑張れ。
パックンには わりと仕事が有る。
 
利根川(アマゾン)。
国道50号線(砂漠)。
群馬で犬の展覧会(ハイエナ)。
この先危険につき関係者以外立ち入り禁止。(毛無峠)(国境)
生きる事に命懸け。
ノラ猫も前橋市内では貴重な食料である。(トラ)
ワニはごちそう。
ライターは文明の利器。
飛行機は大きな鳥。
キラキラ光るものを与えると喜ぶ。
長老は神。
酋長も神。
ウホウホウホッ。
 
氷室京介も神。
布袋寅泰も神。
奥野敦士も神。
櫻井敦司も神。
 
今井寿は天才。
 
JOY (調子が良すぎる男その1)。
ジョナサンシガー (調子が良すぎる男その2)。
 
鈴木武蔵はグンマー帝国のエースストライカー。
そして、わりと、(調子が良すぎる男その3)。
 
おれ (調子が良すぎる男その4)。
(人生の調子は色々と悪すぎるもよう)。
 
金は無い。
地位も無い。
名誉も無い。
 
毛はある。
毛だけはある。
むしろ毛しか無い。
 
 
 
どうしてこうなった?
ま、いっか。
しゃあねぇな。
ははは。
グンマー!!
 
 
落ち込んではいない。
落ち込んでいるヒマなどない。
 
 
 
白石麻衣は奇跡。
加藤ナナは天使。
リンダ3世は秘密兵器。
サンバチームは最終兵器。
 
駄菓子菓子、
(だがしかし)、
 
伝説の井森ダンスが本当の最終兵器。
 
 
 
 
 
戦車も発砲。(自衛隊の訓練)
戦闘機も飛ぶ。
 
米軍の戦闘機もたまに飛来。
 
 
 
関東の秘境。
首都圏の秘境。
日本の秘境。
アジアの秘境。
世界の秘境。
地球最後の秘境。
太陽系最後の秘境。
銀河系最後の秘境。
宇宙の秘境。
大気圏外。
ケイタイ圏外。
 
未開の地。
辺境の地。
人類未踏の地。
野生の王国。
陸の孤島。
忘れられた大地。
失われた大陸。
ムー大陸。
アトランティス大陸。
レムリア大陸。
パンゲア大陸。
ゴンドワナ大陸。
冒険大陸。
情熱大陸。
 
ロストワールド。
魔境。
魔界。
絶界。
異空間。
異次元。
4次元。
5次元。
別次元。
コラーゲン。
人外魔境。
鬼が島。
地獄の三丁目。
 
住めば都。
 
天国の四丁目。
極楽浄土。
竜宮城。
地上の楽園。
エデンの園。
桃源郷。
神々の庭。
最後のフロンティア。
エルドラド。
ガンダーラ。
シャングリラ。
ユートピア。
ワンダーランド。
ネバーランド。
 
風の谷。
天空の城。
魔女の国。
もののけの国。
すごいや、グンマーは本当にあったんだ。
 
地平線の彼方。
あの空の下。
夜空の向こう。
星空の彼方。
銀河の果て。
宇宙の果て。
銀河帝国。
 
 
世界(10大)謎の国
1.アンドラ公国。
2.スリナム共和国。
3.ナウル共和国。
4.レソト王国。
5.ガボン共和国。
6.エリトリア国。
7.カーボベルデ共和国。
8.サントメ・プリンシペ民主共和国。
9.グンマー帝国。
 
1つ足りない。
 
 
 
辛い時、苦しい時、元気が必要な時は、
グンマー!!と叫んでみましょう。
効果があるかもシレマセン。
 
痛い時、暑い時、寒い時にも、
効果があるかもシレマセン。
 
重い物を持ち上げる時も、
グンマー!!と叫んでみましょう。
少し軽くなる気がシマス。笑
 
グンマー帝国。
古代グンマー帝国。
西グンマー帝国。
東グンマー帝国。
神聖グンマー帝国。
大グンマー帝国。
 
グンマー県庁。
グンマー県境。
グンマー県警。
グンマー銀行。
グンマー大学。
グンマー女子大。
グンマー高専。
グンマー国王。
グンマー国歌。
グンマー大使。
グンマー交響楽団。
グンマーテレビ。
FMグンマー!!。
グンマー経済新聞。
グラフ グンマー!!。
県立グンマーの森。
グンマーサファリパーク。
グンマーフラワーパーク。
グンマー昆虫の森。
グンマー天文台。
グンマー近代美術館。
グンマー歴史博物館。
グンマー自然史博物館。
グンマー美人時計。
グンマー美少女図鑑。
ザスパクサツグンマー!!。
グンマーダイヤモンドペガサス。
グンマークレインサンダーズ。
グンマー銀行グリーンウイングス。
グンマーグリフィンレーシングチーム。
グンマー山岳連盟。
グンマー国際アカデミー。
グンマー国際大学。
グンマー国際空港。
 
機動戦士グンマー。
超時空要塞グンマー。
宇宙戦艦グンマー。
銀河鉄道グンマー。
世紀末救世主伝説グンマー。
進撃のグンマー。
名探偵グンマー。
ゲゲゲのグンマー。
トランスグンマー。
美少女戦士グンマー。
アルプスの少女グンマー。
ふしぎの国のグンマー。
フランダースのグンマー。
赤毛のグンマー。
 
 
ぐんまちゃん。
ぐんまのやぼう。
群馬のおきて。
群馬探検隊。
お前はまだグンマを知らない。
(世界最後の魔境)群馬県から来た少女。
群馬の逆襲。
日本一無名な群馬県。
 
 
群馬だからしょうがない。
群馬ではよくある事。
群馬にありがち。
群馬ならありえる。
グンマーならアリエール。
 
 
 
何でもあり。
 
何でもある。
 
本当に、海と大都会以外ならば
けっこう何でもあると思う。
 
 
 
 
 
 
 
群馬県で成人式。
 
 
 
 
 
また群馬が最下位。
 
(おいしい)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
セミが鳴きすぎ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みーんみんみんみんみんみーーーーーーーん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワロタ。
 
クソワロタ。
 
クッソワロタ。
 
めちゃんこワロタ。
 
 
ワロス。
 
走れワロス。
 
 
ワロマ。
 
ワロマセラピスト。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
文が長すぎ。
いろいろ大杉。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はこれぐらいにしといたる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑こういう事でもOK?
 
 
 
 
 
群馬県あるある
(半分くらいは、ないない)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうだ 群馬 行こう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
つづく
 
 
 
 
 
 
みなさんいつもありがとうございます。
 
おやすみマサイ。
 
 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

U-NEXT【海外ドラマ】

ABEMAプレミアム

UQモバイル

Lenovo公式オンラインストア

【HIS】旅行プログラム

lookfantastic

激安アクセサリー通販【LUPIS(ルピス)】安くて可愛い≪Honeys≫(ハニーズ)

devirock(デビロック)【子供服】
有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。