ミナサン、イツモ、アリガトゴザイマス。

 

最近は、先に来て下さったお方のブログしか見に行けてませんデシタ。

 

スミマセン。

 

時間が出来たら、自分からも先に見に行きたいと思ってイマス。

 

 

 

チョット酔っぱらってイマス。笑笑

 

 

 

毎晩デスけどね。笑笑

 

 

 

ワインとか日本酒って、あとから酔いがまわってキマスね。笑

 

 

 

飲みすぎてしまいマシタ。笑笑

 

 

 

記事を書くのに、時間がかかりそうデス。笑

 

 

 

 

11月の後半は、わりと暖かい日が多かったデスが、

 

 

最近は、また、寒くなってキマシタね。

 

グンマーでも、寒い地域の方では、今日も雪が降った時間帯があったようデス。

 

明日も降る時間帯があるようデス。

 

嬬恋村、長野原町、草津町など、寒い地域の方では、

 

もう、一日中、氷点下の日もあるようデスね。笑笑

 

他のチョット標高が高い地域でも、そうだと思いますけどね。笑

 

 

 

グンマー南部の平野部は、あまり雪は降りマセンが、

 

 

もう、いつ降ってもおかしくはないので、

今度の日曜日に、スタッドレスタイヤに履き替えようと思ってイマス。

 

 

グンマーでは、標高の高い場所では9月から始まった紅葉も、

 

 

平地に降りてきて、もう少しで終りになりマスね。

 

 

 

最近のグンマーのニュース、その他の情報デス。

 

 

 

 

 

11/27、現在、館林市と邑楽町にまたがる多々良沼周辺に

 

 

  冬を告げる渡り鳥のハクチョウが飛来していて、

  同沼西側の通称(ガバ沼)で、6羽が羽を休めたり

  餌をついばんだりする姿が見られるそうデス。笑

  今年の初飛来は11/20日で、昨年より3日遅かったそうデス。

  昨シーズンは最も多い時で、297羽いたそうデス。

  ピークは例年 1月下旬頃だそうデス。

 

 

11/28、グンマーダイヤモンドペガサスが、

 

 

  現在シニアディレクターを務めている ラミちゃん の甥の

  ヨンデル・ラミレス投手(東京・日体荏原高校)を

  独立リーグのドラフトで、2位指名した事が伝えられてイマシタ。

 

 

11/30、その ラミちゃん についてデスが、11/30日、

 

 

  離婚するとか、したとか、協議中だとか、

  3種類くらいの報道がアリマシタ。   残念デスね。

  でも、子供さんは もう大人のようデスし、

  そうなってしまったからには、 ラミちゃんも奥さんも

  それぞれ別の幸せを見つけてほしいデスね。

 

 

11/29、ラグビーのパナソニックワイルドナイツ(太田市)が、

 

 

  名古屋市のラグビー場で、トヨタ自動車に30対10で勝ちマシタ。

  次節は12/6日、東京で東芝と対戦するそうデス。

 

 

11/30、伊勢崎市の上武大学伊勢崎キャンパスで、

 

 

  太田市出身のプロテニス選手、森田あゆみ さんを講師に招いた

  教室が開かれマシタ。 森田さんが、子供から大人までの68人に

  テニスのアドバイスを行ったそうデス。

 

 

12/1、吉岡町の 伊香保おもちゃと人形自動車博物館に、

 

 

  イギリスの人気車、(ミニ)を集めた(ミニミュージアム)が

  オープンしたそうデス。  今後は(ミニ)の聖地として

  ファンが集うイベントも企画する予定だそうデス。

 

 

12/1、上毛電鉄が、車内を約100個のサンタクロースや雪だるまの

 

 

  ぬいぐるみで飾り付けした、(クリスマストレイン)を

  運行している事が伝えられてイマシタ。 12/25日までだそうデス。

 

 

12/1、経済的に恵まれない子供達の進学を支援しようと、

 

 

  館林サンタクロース会 の募金活動出陣式が

  館林市役所で行われ、 活動をスタートさせたそうデス。

 

 

12/2、県が、フランスのパリ日本文化会館で

 

 

  12/9日~12/20日に開かれる展示会に、

  富岡製糸場と絹産業遺産群の世界遺産登録を記念して、

  桐生市・みどり市の5社が県産シルクを使って開発した絹製品を

  出品する事を発表シマシタ。

 

 

12/2、ボクシングの東洋太平洋フェザー級王者の

 

 

  天笠尚(太田市出身)が、12/31日、大阪で、

  WBA・WBO統一世界王者の、キューバの

  ギジェルモ・リゴンドーと対戦する事が伝えられてイマシタ。

 

 

12/3、小惑星探査機(はやぶさ2)が打ち上げに成功シマシタ。

 

 

  富岡市の IHIエアロスペース富岡事業所が、H2Aロケットや

  試料回収カプセルの製造に関わった事が伝えられてイマシタ。

 

 

 

 

 

12/1~1/31、高山村のバイパス通り沿いの交差点で

 

 

 

 

 

  (高山村イルミネーション)が行われマス。

 

 

12/6、太田市北部運動公園で、太田市の近隣都市、

 

 

  (グンマー、埼玉、栃木)のご当地グルメが味わえる

  (おおた食と光の祭典)が行われマス。 ゆるキャラも来るそうデス。

  日没後には、イルミネーションも行われてイマス。

 

 

12/6~1/31の土日(1/3日は休み)、邑楽町の高さ約60mの

 

 

  シンボルタワー(未来MiRAi)で、夜間展望が楽しめるそうデス。

  昼間は上毛三山(赤城、榛名、妙義)や、 条件が良ければ

  富士山、東京スカイツリーも見れるそうデス。

 

 

12/6~3/下旬、前橋市の上毛電鉄大胡駅で、

 

 

  イルミネーションが行われマス。

  LEDの数は3万個以上だそうデス。

 

 

12/7、中之条町で、(第3回中之条まちなか5時間リレーマラソン)が

 

 

  行われマス。

 

 

12/7~2/28、わたらせ渓谷鉄道の各駅で、

 

 

  (第11回わたらせ渓谷鉄道各駅イルミネーション)が行われマス。

  土、日、祝日には、(イルミネーションの旅)が開催されマス。

 

 

 

 

 

11/30、グンマーの日系ブラジル人アイドルユニット(リンダ3世)の

 

 

 

 

 

  ナオミちゃん(↓左から2番目の一番背の低い子)が、

  リンダ3世を卒業(脱退)する事を発表シマシタ。

  残念デスが、本人が決めた事なので、仕方ないデスね。

  おつかれ様デシタ。

 

 リンダ3世には、研究生(セカンドメンバー)も何人かいるようなので、

 

  今後、変って行くのかもシレマセンね。

  

  ナオミちゃんも出演するラスト・ライブは、12/14日、

  東京の dues新宿 で行われるそうデス。


 

 

 

 

12/5~12/25、高崎市の 榛名湖で、

 

 

 

 

  (榛名湖イルミネーションフェスタ2014)が行われマス。

  約55万球のイルミネーションとレーザーショーが

  冬の榛名湖を彩りマス。

  5日、8日、11日、15日、18日、22日、25日の計7日間には、

  打上げ花火も行われマス。


  

 

 

 

12/6~12/25、伊勢崎市の 波志江沼環境ふれあい公園で、

 

 

 

  (いせさきイルミネーション2014)が行われマス。


 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ 群馬 行こう!

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

つづく