ミナサン、イツモ、アリガトゴザイマス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グンマー(のワタシの地元のほう)では、梅雨入り宣言が出た後も、

 

 

 

 

 

 

 

 

ほとんど雨が降らない日が続きマシタが、笑

 

 

ここ何日か、ようやく、梅雨らしい天気となりマシタ。

 

 

 

 

 

 

天気が悪いのは嫌いデスが、

 

 

 

 

 

 

(首都圏のみずがめ) グンマーに雨が降らないと、水不足になるので、

 

 

やはり、降るべき時には降らないとイケマセンね!笑

 

 

 

 

 

 

ワタシの地元のほうでは、今、麦刈り と 田植え の季節デス。

 

 

 

 

 

 

麦が刈られた畑もあり、まだの畑もあり、

 

 

田植えが済んだ田んぼもあり、まだの田んぼもアリマス。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、ホタルが見られる場所もあるようデスね!

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシの地元のほうでは、もう少し先だと思いマスが、

 

 

 

 

グンマーは、気候も自然も多様デスので、笑

 

 

 

 

6月にホタルが見られる場所もあれば、7月に見られる場所もあり、

 

 

8月に見られる場所もあるようデス。

 

 

 

 

 

 

 

それと、6月になって、グンマーでも、あちこちの川で、鮎釣りが解禁し始めマシタ。

 

 

 

 

 

 

 

ワタシの地元のほうの川は、今度の土曜日に解禁になりマス。

 

 

 

 

 

 

ワタシは土曜日もいつもどおりに仕事デスが、笑

 

 

 

 

 

 

日曜日になったら、川の様子を見に行って来ようと思ってイマス。笑

 

 

 

 

 

夏の間に何度かは、鮎釣りもするだろうと思いマス。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなりマシタが、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のグンマーのニュースです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6/7、現在、前橋市の赤城山で、ヤマツツジの花が見頃だそうデス。

 

 

 

 

 

 

 

   そろそろ、レンゲツツジの花も見頃になるそうデス。

 

 

 

6/7、6/8、吉岡町の伊香保おもちゃと人形 自動車博物館を発着点とする、

 

 

 

   クラシックカーラリー (スプレンドーレ伊香保)が開催されマシタ。

   クラシックカー 65台が参加したそうデス。

 

 

 

6/9、現在、片品村の日光白根山中腹の、ロープウェイ山頂駅周辺で、

 

 

 

   シラネアオイの花が見頃だそうデス。

 

 

 

6/9、現在、前橋市のグンマーフラワーパークで、世界的にも珍しい

 

 

 

   青いランの花(クレイソセントロン・ゴクシンギー)笑笑

   を 公開中だそうデス。笑

 

 

 

6/11、サッカー日本代表が、イラク代表に勝ちマシタね!

 

 

 

    グンマー民族の細貝萌 選手と、高橋秀人 選手も出場シマシタ。

    BS放送では、グンマー民族の小島伸幸さんが

    解説(ゲスト?)をしてイマシタ。笑

 

 

 

6/11、現在、富岡市の(花の里)の池で、スイレンの花が見頃だそうデス。

 

 

 

    池には タナゴ(魚)も生息しており、

    野鳥のカワセミ が姿を見せる事もあるそうデス。笑

 

 

 

6/12、グンマーのマスコットキャラクター(ぐんまちゃん)の

 

 

 

    写真集が発売されマシタ。笑

 

 

 

6/12、現在、高崎市の浜川運動公園で、ハナショウブの花が見頃だそうデス。

 

 

 

 

 

 

6/13、現在、渋川市伊香保町の水沢寺(水沢観音)で、

 

 

 

    ユキノシタの花が見頃だそうデス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グンマーは、自然が豊富デスので、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キレイな花が見られる場所は、この他にもたくさんあると思いマス。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと、日テレジェニック2013が、99人の候補生から約半数に落とされ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のところ、50人となりマシタが、

グンマー民族の 後藤ティファニーさんは、とりあえず、50人の中に残りマシタ。

最終的に、日テレジェニックになれるよう、ガンバッテクダサイ。

 

 

 


秘境、外国、グンマーらしい群馬の画像図鑑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ 群馬 行こう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


秘境、外国、グンマーらしい群馬の画像図鑑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


秘境、外国、グンマーらしい群馬の画像図鑑

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

U-NEXT【海外ドラマ】

ABEMAプレミアム

UQモバイル

Lenovo公式オンラインストア

【HIS】旅行プログラム

lookfantastic

激安アクセサリー通販【LUPIS(ルピス)】安くて可愛い≪Honeys≫(ハニーズ)

devirock(デビロック)【子供服】
有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。