EXceed エアロダイナミックプレート装着。 | 加藤商会パパさんのブログ

加藤商会パパさんのブログ

ブログの説明を入力します。


TAIL-SLIDER×EXceed の新商品 エアロダイナミックプレート。



1㎜厚の様々な形のアクリル製プレートで粘着テープが貼ってあり シャーシ裏に貼り付ける事で 整流効果をもたらすセッティングパーツです。


取説も入っています。


装着例もありますので参考にどうぞ。


色々な取り付け方でテストしてきました。





前から後ろへ 後方は外へ向けるように配置すると ストレート中間あたりからの安定感と伸びが感じられました。


後ろ側のみで 外へ向けるようにすると コーナー後の立ち上がりの安定感が増して いつまでも旋回が残ってしまう場合 有効な感じがしました。


前側を外向きに装着すると フロントのグリップ力が上がり 舵の効きが良く感じられました。


そして ドリフトならでわの セッティングかもしれませんが 内巻きにすると 深い角度でのすっぽ抜けが かなり軽減されました。


旋回系コースレイアウトでもかなり効果を発揮してる感じで 飛ばした後の止めも 抜群に良かったです。




車高5㎜のマシーンでも 底突きしてる様子はなく 走行の妨げにはなってない模様。


足回り等のセッティングからの もう少し足りない部分を補う 追いセッティング として かなり有効かと思われます。


誰にでも出来る簡単セッティングパーツ 是非 試してみて下さいね。


EXceed オンラインショッピング エアロ ダイナミック プレート。


空気の力も あなどれません。





(^^)d