ダンパー角度。 | 加藤商会パパさんのブログ

加藤商会パパさんのブログ

ブログの説明を入力します。

前回は ダンパー角度 この方向から見た感じ。



普通はハの字 もしくは垂直ぐらいまでなんでしょうが、逆ハの字にすると 沈みが軟らかく 戻りが強くなる感じになりました。




そして 今回は 横から見たダンパー角度。


もちろん 垂直にしてるのが理想系でしょう。




んが! 角度をつけると どうなるの?。


ダンパーが若干 後ろに寝た状態で 上下ピロボールは しっかり動く程度。





やってみると、、、。





蹴り感? 押し感? アップしたような感じになりました。





こっそり やってた人も居た。(笑)





合う 合わないは あるようですが これって ダンパーケース内の抵抗?。





不思議だけど 違いがあるのよね。





( ̄ー ̄)