タミ缶deスターロード。 | 加藤商会パパさんのブログ

加藤商会パパさんのブログ

ブログの説明を入力します。

PANDORA RC 5月16日から発売の フェアレディZ S30Z スターロード。



タミヤ ポリカ用缶スプレーで 塗装しました。



マスキングをして ゴールド系から。


フロストオレンジを薄く4回塗ってから ゴールドを薄く4回。


こんな色合い。


ミラーの様に外塗りは逆の手順で ゴールド塗ってからフロストオレンジ。


下の二本のライン。


これは コッパー薄く3回。


ホワイト系の部分のマスキングを剥がし。


パールクリアー薄く3回塗ってから ホワイトを薄く5回。


ゴールド系もホワイト系も塗り終えたら シルバーで軽く裏打ちしておくと 最後の裏打ちブラックを塗ったとき 塗装が薄くなってた部分が誤魔化せたりします。


そして パネルラインや窓枠 グリルなどと一緒に 裏打ちブラックを塗り カッターをボディに当てちゃいますが 艶消しにしたい部分だけ保護フィルムをカットして 外塗りでフラットクリアー。


塗装は これで完成です。


ロゴなどは 全てステッカーです。


ライト テールランプ ウインカーなど 専用の3Dステッカーです。





フェンダービス ワイパーなど小物を装着すれば 更にリアルさが増しますね。





ちなみに タミヤ フロスト系を塗ってから 違った色を重ね塗りすると タミヤ缶には無い色も出来るので オリジナルなカラーリングも可能ですよ。





ボディカットして捨てる残骸で配色テストしてみてね。





(^^)d