RPX-2×ローリングSPL。 | 加藤商会パパさんのブログ

加藤商会パパさんのブログ

ブログの説明を入力します。

情報ダダ漏れキャンペーン中 本日は ローリングスペシャル1号機のアンプ設定です。



基本ベースは YD-2S バッテリーはハイマウントです。


スパーギヤ 86T ピニオンギヤ 24T ギヤ比 9.3です。


モーターは残念ながら絶版なタミヤ 16ターン。


アンプはヨコモ RPX-2。


BECは6ボルト。


アクセレーションは7ぐらいからスロットルにリニアについてくる。


初期のダルさを作るのに スムースを使います。


ドラッグブレーキは強めで 接地感が上がります。



周波数は 低いとワサビを舐めた感触で 高いと甘いアメを舐めた感触。(笑)


ブーストメインのセットアップです。


スロットル開度100%で カチッとフケ上がるとフロントがピョコッと上がるのを嫌がり ブーストで最高回転数を上げています。




スロットル開度に谷があるのは 走りながら調整した結果 中間加速時グリップ感が一番強く感じた為。




ターボ2 ブースト最終値39 足して41と過度な数値になってますが 16ターンなので、、、15.5ターンあたりでも大丈夫そうですが 10.5ターン 13.5ターンなら安全マージンとって 足して35ぐらいにしておいた方が良いかもですね。


操作感が楽しめるローリングスペシャル。




だいぶ詰めて 仕上がってる状態なので もうあまり弄る事は無いかと思います。




(^^)d