蕨山カーボン。 | 加藤商会パパさんのブログ

加藤商会パパさんのブログ

ブログの説明を入力します。

カーボン屋さんで 作って貰ったと 早々と RD2.0カーボンシャーシを見せてもらいました。



蕨山カーボンで作ってもらったそうです。


そして ちゃっかりお借りして お試し!。


形状は ノーマル。


シャーシ3㎜。


アッパーデッキは2㎜。


この組合せは ぼく的好みで スロットルに対して 車の動きが同調し レスポンスの良さが引き立つ。


繋ぎも全て 樹脂シャーシ形状と同じなので カーボンにすることで どーなるのか?が良く解りました。


もう1枚、、、。




シャーシ2㎜ アッパーデッキ1㎜も 試したところ 樹脂シャーシよりネジレがあり 操作は かなり楽チン方向で 立ち上がり苦手な方は 食わせ方が簡単になるので良いかも。


シャーシ2㎜ アッパーデッキ2㎜も試しましたが 食い抜けが多く 動きが不安定に。


ただカーボンと言うだけでなく 厚み バランスなどで 大きく違いが出るんですね。


よい体験をさせて頂きました。




蕨山カーボン 色々 出来るようですよ。


蕨山カーボン⬅️検索 してみてください。


(^^)d