ホイルの差。 | 加藤商会パパさんのブログ

加藤商会パパさんのブログ

ブログの説明を入力します。

ミネルバ メッキ。



メッキホイルは 意外とロードノイズが高く カラカラ音が出ると 滑ってる感も出てしまうことも。




カチッとしてる分 逆に 立ち上り フロントが逃げて 車を真っ直ぐにしやすかったり 転がすと速かったり 使い方なのかなぁ~。




ぼく的に もう少しグリップ感を感じたく 色々 試した結果  メッキには スポンジが ベストでした。


ワールドプロのミディアム。


ロードノイズも低めに変わり グリップ感も アップ。




この状態でマシーン本体の セッティングを進め だいぶ 好みな感じに 仕上がって来ました。


この状態で ハイトラクションホイルを履いたら どーなのか?。


トップライン オレンジゴムリング使用で 操作はかなり 楽チンになり 横グリップが  増して 良く止まる。




次にスーパーハイトラクションホイル。


更に グリップしてる様で 人によっては スライドコントロールが難しくなる場合もあるかな?。




その分 アクセルを踏めるので 楽しく感じる人も居るはず。




トップライン FXホイル。


感覚的には 通常の硬さのホイルと ハイトラクションの 間ぐらいの 感じで 内リムを大きくして たわみを出してるからなのでしょうか。




性能で選ぶのか デザインで選ぶのかは 本人次第。




むか~し HPI から出してた 軟質プラスチックの メッキホイル どっかで 出さないかなぁ~。


あれ 大好きだった~♪。




( 〃▽〃)