規制。 | 加藤商会パパさんのブログ

加藤商会パパさんのブログ

ブログの説明を入力します。

あれこれやってるうちに ひらめいた。



フロントのリバウンドを規制すると フロントリフトアップせず リアの沈みが先行するような。



こう言うことも 自分で試さないと 納得出来ない人間なんですが 違う方向で 試してみようかと。


左右のアームをダンパーでリンクさせる方式。


3本目のダンパーの長さで リバウンドの伸び側の量を規制する感じ。



スプリングは使わず 抵抗の少ないダンパーで。



ロール時には 規制された以上にも 動けるように。


極端な話 これぐらいでも。


クロスカントリー状態でも対応。


しかし 1Gから。


グィッと 加速状態になったときでも フロント リフトアップは強制的に させない仕様。


超ハイグリップ路面で ひっくり返りそうなぐらい ロールしたとしても。


ロール量は しっかり稼げるのではないかと。


極端な話ですが。。。



このお話は ぼくの妄想だけで 出来上がっていますので 結果報告確認の上 お試しになった方が よろしいのではないかと。。。



もし、メインカーに 採用されていれば 良い方向だったと 思って頂ければ 幸いです。


実験車両があってからこその メインカー。



ハチャメチャになっても怖くないってのが 魅力です。



本日 土曜日は 愛知県小牧で 帰りの荷物を積んでおります。



今週末は ささっーと 関東へ帰りますね。



f(^^;