""ボスを守れ"、エッジのように財閥をビトゥルダ>

$グンキヨのブログ



視聴率14.2%で終了...演技、演出卓越vs 88万ウォン世代の描写は不足して (ソウル=連合ニュース)ユンゴウン記者=今までの財閥がこのように愉快に捻じ曲げたのドラマはなかった。 去る29日幕を下ろしたSBSドラマ"ボスを守れ"が顕著に残したバルジャチュウィダ。 最終回の視聴率は14.2%。一時20%を貫通すると予想されたが、底力が違って、視聴率は下降曲線を描いた"ボスを守れ"は、しかし、大引けの要素のない優しくてかわいい、そして、エッジのあるドラマとして記憶される見込みだ。 ◇ホール、多くの財閥、"人間味"こんこん=韓国ドラマの中財閥の姿は極めて典型的なのが事実だ。 憧れの対象に素敵に描かれ、特に財閥2セナムウン白馬の王子の代名詞でいつでも、どこにでも登場する。 しかし、同時に、ほとんどの格式と体面を問い詰めて謹厳で偽善です。お金で世の中をすべて持ったようグルゴ一般の人たちは、あえて近接しにくい力を洗い流す。 ところで、"ボスを守れ"の中の財閥は、この違っていた。基本的にコメディの外皮をかけたためでもあるが、ドラマは、ニュースでしか見る装備姿ではなく、人間味がこんこんと溢れる財閥の姿を描いて、以前の作品とは確かに線を引いた。


$グンキヨのブログ



名前から情感が感じられるチャボンマン(パクヨンギュの方)会長は、言葉より拳が先に多血質だ。しかし、先代会長の母親の前では年齢を忘れてしまった世間知らずで帰って、パニック障害を患っている一人息子のために胸焼けをしている彼は、私たちのそばの息子、父だった。 お母さんの前で"お母さんのために行った落ちるところだったじゃないか"と言いながら甘えを咲かせたい"私が10代の総数の中で最もハンサムで拳が3"と偉そうなふりをするなどの姿はパクヨンギュという俳優と驚異的な相性を誇示して鮮やかな楽しさを抱かせた。 また、暴行事件で180時間の社会奉仕命令を受け、いろいろな現場での体で仕事をして、検察に連れて行かれる羽目になろう"フィルチェオショ"を広げる姿などは、まるで"ニュース後のニュース"を見るように面白かった。 チャボンマンウイ母(金ヨンオク)は、頑固なカリスマ性を堅持しながらも、息子との関係の暖かさが溢れるは通常の母親のような姿を見せてくれたし、チャボンマンウイ息子チャジホン(チソン)は、お金があると固定されるのではなく、パニック障害を世の中こっそり病む姿を通じて、財閥に対する大衆の一次的な被害者意識を希薄にさせた。 特にチャジホンは、"カドナム"や"放蕩者の像"に二分されていた既存のドラマの中の財閥2世とは確かに異なっていた。経営に全く関心がないホランバンタンハゴ幼稚なキャラクターのチャジホンは、絶対に素敵だが、かわいい。


$グンキヨのブログ




ここでは、"財閥女"であるソナユン(ワンジヘ)はこれよりオリスクハルことができず、また他の財閥2世チャムウォン(キムジェジュン)も普段はすばらしいが、いとこの間であるチャジホンとの関係では、体面を脱ぎ捨てた20代の青年の自然な姿で帰って行った。 "ボスを守れ"の美徳の一つは、これらのすべての人物を戯画化させることにとどまらないということだ。ドラマは、劇的楽しみのために節々コミカルさを極大化させるのだが毎瞬間蓋然性を維持し、状況と感情の足を地に付けていた。 ◇88万ウォン世代の悲哀は消えて=が、ドラマは、当初の企画意図をまともにいかすことができなかった惜しさを残した。 "初心者女性秘書の不良のボス飼いならす"というテーマを標榜したドラマは、88万ウォン世代を代表するノウンソル(チェガンヒ)が、財閥3世と"階級章外して"対決する話を描こうとした。 最初はそうだった。その爆発的な反応を呼び起こした。地方大学出身の88万ウォン世代で就職のためならなら何でも勢いノ説の姿はポルトクポルトクサクサクしており、彼が誘致燦爛と不機嫌そうに右のボスチャジホンとなんだかんだと言っている状況は、和のとれたアクション映画を見るような楽しさを抱かれてくれた。 ノ説が武道である父の影響で拳がかなり使うという設定は、この88万ウォン世代のユニークながらも痛快な出口として機能し、瞬間瞬間にカタルシスを抱かせた。

$グンキヨのブログ



しかし、ドラマは早すぎるノ説とチャジホンの心をリンクさせる愚を犯しながら、底力を失ってしまった。 チャジホンの女になったノ説は、もう88万セデイルことができず、ノ説の人柄と、不足しているスペックの場合の能力を調べてみたチャボンマン会長の慧眼はノ説にあまりにも早く身分のアップグレードの梯子がドェジュォトダ。 そのため、ドラマでは最大の動力であり、ドラマの企画意図を中盤にはすでに喪失してしまうリムウロソ以降のストーリーの力が抜けてしまった。 中盤以降は、財閥の近道の継承と後継構図の競争を描いたという不良を出したわけでもないので緊張感が落ち、その過程で長期的だったのコミカルさも続いていくことが難しくなった。


$グンキヨのブログ



◇すっきりと演出、俳優たちの再発見=にもかかわらず、底力は走ったが、"ボスを守れ"はいろいろな意味のある結果を残した。 財閥のエッジにひねることや素材の新鮮さに加え、演出と演技にあって卓越した楽しさを抱かせた。 特に演技においては、パクヨンギュ、知性、チェガンヒが既存の姿で一段階アップグレードされた再発見を成し遂げ、キムのうちのワンジヘも傍点を撮るなど、俳優たちが等しく好演を広げた。 パクヨンギュは、出演陣の間で、"ヨウンギュ神"と呼ばれるほどコミカルさと真剣さ、悲しみを行き来する演技に感嘆の声を上げた。

$グンキヨのブログ



知性もペーソス濃いコミック演技に挑戦して成功し、チェガンヒは、ロマンチックコメディの境地に上がったとの評価を受けた。 また、"初心者"のキムのうちは財閥2世の姿を無難に描き、ワンジヘは'チャドニョ'画像をきれいに洗い落とす無茶な姿で愛された。 同時に、これらのすべての材料を調理されたソンジョンヒョンPDは、無駄のないすっきりとした、それでいて繊細な演出でドラマを初志一貫のさらりとした。特に、トランジションの滑らかな編集が目に付いた。 "ボスを守れ"の後続としてハンソッキュ、チャンヒョク。シンセギョン主演の"根の深い木"が来月5日から放送される。

$グンキヨのブログ


http://www.yonhapnews.co.kr/culture/2011/09/30/0901000000AKR20110930064600005.HTML?template=2512より


チソン君のドラマ・・・

いい感じ・・・のようね・・・・


グンチャンが差し入れした番組よね・・・・


早く見たいわ・・・・