龍神丸 | 多趣味お気楽人生

多趣味お気楽人生

【現在、引越し中】
よろしければ引越し先でもよろしくお願いします。
読者になってくれた方々ありがとうございました。

このタイトルを見て、



おぉ懐かしいと思った方、きっと同世代。

「りゅ~じんまる~!」
「おお~ぅ!」と呟いた方、言うことありません。


どうもガンキチです。


ほんとはガンプラブログのつもりでしたが半額でゲットしたので本日はこれ、



ロボット魂の「龍神丸 ver.2」。
日曜日、よく行く店で3000円で見つけて買ってきました。


龍神丸というのは、筆者が小6か中1ぐらいの頃「魔神英雄伝ワタル」というアニメに登場するロボット。

昔、バンダイから500円~1000円くらいでアクションギミック付きプラモデルの
「プラクション」(ロボット魂とは別)
というのが50種類ぐらい出ていて
そのうちの「龍神丸」だけはいつでも品切れでした。

ちなみに当時筆者は全種類もっていてプラモ好きはあそこから始まった気がします。



現在ヤフオクで当時物全種類セットが数十倍の値段で取引されているので今じゃお宝ですね




「へぇーそのアニメ面白そう観てみたい」
とはならないでしょうが少しだけ…



創界山は別世界のとある山…。
守り神の龍の神様は助けを求めて「ワタル」の作った粘土細工の「龍神丸」に宿ります。

7つの層になった山「創界山」は悪のボスが支配しておりました。
実世界の人々が創界山で別の人となって現れ、助けてくれたり悪事を働いてワタルを困らせたりします。

ワタルは仲間と共に7つの虹の橋を掛け
創界山を元に戻すことができるのでしょうか?

という感じのお話だったと思います。



なんだかとても観たくなりました。
中古のBlu-rayBOXでも探すかな…






で、これがバンダイの技術で蘇ったロボット魂の龍神丸です。










後ろ

ちょっとカッコ良さげに何枚か










体型のわりに可動箇所がとても多く、
いじればいじるほど可動部分を発見し
アニメのようなポーズも容易にできる素晴らしい出来です。

何十年かぶりにガンプラのMGを買って今のプラモの出来の良さに感動した時を思い出しました。


当時、魔神英雄伝ワタルが好きだった人、
プラクションを集めた人、
「面白かっこいいゼ!」が口癖の人、

ロボット魂
「龍神丸 ver.2」

オススメ度かなり高いですよ



じゃ このへんで。