2024年 6月13日(木)

朝、起きたらお腹に違和感
ヘソと骨盤の間のあたり、左腹部が痛む
トイレに行っても改善無し

結構痛いけど
我慢できないことはないラインを攻めてくる

これは会社休んで病院かな、、

と思ってたら急に激しい痛み
痛すぎてのたうちまわる
しかも全く治まる気配なし

む、、無理、、、

初めての119
うめきながら必死に電話で説明

数分後、無事救急車に乗り込めた


駄菓子菓子!

走り出してすぐ
痛みが遠のいてきた?!
なんなら朝起きた時よりもマシな感じ

なんとなくぐずつくお腹を抱えて
救急車で寝転んでいる違和感
なんだか申し訳なくなってきた

急ぐサイレンを車内で聴きながら
このストレッチャー、クッションが絶妙で
寝心地めっちゃええなぁ〜♪
とか思える程の余裕が、、

真横には真剣な表情の救急隊員さんが
心配そうに付いてくれている

なんか気まずい、、

ちょっと痛い振りをしとこうかな
とか思ってたら

また急に激しく痛みだした

ストレッチャーの上で悶えまくり
痛すぎて声が出る
でも、うめきながらも少し安堵


ね、ホンマに痛いでしょ 笑い泣き




救急車



病院につく頃には、痛みはまた治まって
救急の処置室へは歩いて入ることができた

あら、歩いて来たわ

看護師さん、心の声がだだ漏れ ニヤニヤ


その後は、痛みの波にもてあそばれながら
エコーやCTやレントゲンと
病院内を行ったり来たり
あ、検尿や心電図も取ってたなぁ


ドラマでよく見る、点滴をつながれストレッチャーで病院内を運ばれるやつ

うわっ俺、今まさにそれやん! 状態

廊下を曲がる時
酔いそうに気持ち悪いのが意外だった



ひとつ申し訳なかったのが

ひとりで大変そうにストレッチャーを押してくれてた女性の看護師さんが
すいません!誰か押すの手伝って〜!
と助けを呼んでいたこと

重くてごめんなさい ニヤニヤ



あっ、、
そのずっと付き添ってくれてた看護師さん

僕が激しい痛みに耐えていたら
よく効くお薬入れますね〜♪
と、おしりに座薬を入れてくれた

仕事とはいえ
朝っぱらからおっさんのおしりに、、


重ね重ね、ごめんなさい デレデレ





病院




気になる診断結果は

左尿管結石


噂には聞いてたけど
ホンマにめちゃ痛い!


石の大きさは2mmということで
衝撃波で破壊せず
薬で様子をみることになった


原因が分かってスッキリキラキラ



ずっと側に付いて
優しくしてくれてた看護師さん

白衣の天使とはよく言ったもので
マジで天使に見えた〜♪

ラブ ホレテマウヤロ~♪



でも会計で
そんな浮ついた心は
いとも簡単に叩き潰された(笑)

札束 13000~!






無事に石が出ますようにお願い






長々と駄文にお付き合いくださり
ありがとうございました










◇◇




救急車内で
痛みが少しマシになったときに

こういう腹痛で救急車を呼んだりしてもよかったんですかね?

と訪ねてみたら、即答で

もちろんです!

二十代に見えた
凛々しい男前の救急隊員さん

誇り高くて、まぶしくて

やりがいを持って仕事されてる様子が
とてもカッコよかったなぁ〜ニコニコ



医療関係の皆さん、ありがとうございました!