2024年5月25日、26日

いつもお世話になっているkazuさんの
おかえりなさい会
ライハ頼朝さんで開かれるということで、、


いざ修善寺へ自転車






8:00出発

西名阪〜名阪国道〜東名阪〜伊勢湾岸〜東名
と、いつものルートで




東名阪を走ってた時
風が強かったので少し迷った伊勢湾岸

運良くほとんど横風無しニヤニヤ



ちなみに同じ頃、
修善寺を目指していたソフテイルさんは
風を嫌って名古屋周りで迂回したそう



自転車



修善寺を目指す時のお楽しみといえば
やっぱり富士山♪



少し雲はあるものの天気は快晴!
これは期待できるぞ♪




でも薩埵トンネルを抜けた先に

富士山は無かった、、笑い泣き





13:10
富士川SA




デデ〜ン!
と見えるはずの富士山は雲の中


ホントに残念だ、、チーン



宝くじ売り場よりも低い富士山で我慢だな、、







時刻はお昼過ぎ

お腹が空いたので何か食べようと
SAをウロウロしてみたけれど
コレといったものは無し


僕の中で静岡といえば
アジ
静岡おでん
桜えびのかき揚げ


今の気分は、アジ♪


検索してみたら
次の富士ICで下りてすぐのとこに
よさそうなお店を発見





10分ほどで
おおつきさんに到着


駄菓子菓子!

土曜日の昼過ぎなのに空っぽの駐車場
外から見る店内も薄暗く
見事にお客さんの姿が無い、、滝汗

他を探そうかなと迷い始めたその時
僕に気付いた店のおばちゃんが
ガラス越しにおいでおいでと手招きした


うむむ、ここにするか 真顔




恐ろしく昭和感の溢れるお店に入ると
大音量でテレビがついていた、、チーンマジか

画面には伊藤沙莉ちゃん
朝ドラ「虎に翼」の特番が流れていた


う〜ん、、

今からでも店を変えたいけど
伊藤沙莉ちゃんに免じて、と
無理にこじつけて腹を決めた

毎日朝ドラ観てるしね♪




アジの刺し身とアジフライの定食




あら♪
洒落た盛り付け ニヤニヤ




大きなアジフライが3枚も♪



心配したお味は、、


大変美味しくいただきました♪



刺し身にもアジフライにも大満足!
ちゃんとバッチリ美味しかった♪
量も多くてお腹も一杯になったし♪

沼津のお店の様にめっちゃ並ばなくても
この味が食べられるなら
次からもここにしようかな デレデレ


ごちそうさま〜♪



しかし我ながら、なんて失礼な客なんやろ〜(笑)




自転車



ここ富士市からは下道で向かうことに





富士山の眺めが素晴しい街に
らーめん大山!

ニヤニヤ やるなぁ〜



ダンボさんを思い出した(笑)




富士山が見えないので、他の山に目が行く




何度も通ってるのに初めて見る山並み(笑)







いつもは東名から伊豆縦貫道を使って
修善寺に入るので
見知らぬ街を行く下道は
目新しくてめっちゃ楽しかったデレデレ




ちょっと気になるラーメン屋さん











修善寺が近づいてきた踏切で
初めてみる電車♪




ん?!




こんなのも!





途中のスーパー(マックスバリュ)で
買物をして



修善寺温泉街を抜けたら





16:10
ライハ頼朝さんに到着♪



みんな、もう着いてるかなぁ〜








つづきます