滋賀県の琵琶湖には
"あのベンチ "と呼ばれるベンチがある


北海道の札幌には
"あのお庭 "と呼ばれるお庭が、、

あるとか、ないとか ニヤニヤ



3日目にして早くも最終日のお話です


更新は遅いけど(笑)




◇◇◇



富良野のキャンプ場で迎えた朝

予報通りの雨




5時過ぎに起床




しとしと雨降る中のキャンプは嫌いではない


ただ、
撤収となると面倒くさい、、





北海道な朝ごはん?!





気温は8℃





鳥の声が気になって、散策にランニング




でも、遠いし暗いし、わかんない真顔




拡大して明るさを上げてみた

ホオジロっぽい?




ヒヨドリみたいな飛び方やなぁ





大きい鳥も飛んでた




あ、シジュウカラ♪




シマエナガはどういうとこにいるのかな〜








さ、重い腰を上げて

雨の中、撤収だ!




雨なので、
ヘルメットもカッパも着込んでの撤収作業

結構、時間がかかっちゃった




あ、早々と片付けを終えていたしげぞう君
使い終わったリヤカーを戻してくれました♪



ニヤニヤ ソレダケデモウレシクカンジルマジック







自転車自転車




割としっかり目に降ってる雨の中

しげぞう君と2人黙々と走る



向かうは札幌

kazuさんの家だデレデレ






山を抜ける頃には雨が止んでくれた




9:40
途中のセイコーマートに立ち寄る




じゃん♪



じゃん♪




雨上がりのオニギリは美味い!


着ぶくれしてパンパン(笑)





山を抜け平野部へ









札幌市内へ










12:00前
札幌のkazuさん家に到着

お庭でジンギスカン♪爆笑




たっぷりのアイヌネギ(行者ニンニク)♪


いっただっきま〜す♪




本場で食べるジンギスカンは
めちゃくちゃ美味しかった!

アイヌネギは初めてだったけど
これまた美味しかった!


コレが道民の味かぁ~デレデレ





お肉もたっぷり用意してくださっていて

僕もしげぞう君も大満足爆笑爆笑


kazuさん、ごちそうさまでした!






ムギちゃん&マリモちゃん登場♪

kazuさんの奥様にもお会いできましたニコニコ




ムギちゃんには、かなり警戒されちゃった(笑)




いぇい♪カメラ



この時使った三脚
そのままお庭に忘れて帰っちゃった、、


わざとじゃないですからね!(笑)




食後は近くの公園へ




kazuさんと一緒に散歩






旅の終わりに
じんわり、ほっとするひととき

初めての土地のひとり旅なのに
こんなにも温かでほっこりな気分を味わえるなんて


遠い憧れの地だった北海道が
ぐぐっと身近で親しみのある土地になりました デレデレ



kazuさん
ありがとうございました!



またの機会も、宜しくお願いします♪(笑)








つづく









◇おまけ◇


あのお庭に忘れてきちゃった三脚

kazuさんが"世界一美味いカップ麺"
と共に郵送してくれました ニヤニヤ

素敵なクッキーも入ってました♪



じゃん♪

エースコックの大吉というラーメン

初めてだなぁ〜ニコニコ


北海道限定なんやって!




フタをめくるとおみくじ♪

白い3月号か10月号の雑誌で運気アップ?!ニヤニヤ




当たり付きだけど
残念ながら入ってなかった〜笑い泣き


当たり付きのラーメンって面白いな♪




いただきま~す!


奇をてらわない醤油ラーメン
飽きずに食べ続けられる味だ♪




甘いたまごが入ってる!



チャーシューもデカいよ♪


優しいお味で美味しかった〜デレデレ



kazuさん
重ね重ねありがとうございました!






僕にとって
慣れ親しんだ世界一といえるカップ麺って
あるかなぁ?




サッポロ一番塩ラーメン?

あ、、カップ麺じゃないし

おまけに今は
味噌のほうが好きやし(笑)