美瑛の続きです
 
 
 
 
 
 
◇◇◇
 
 
 
しゅうさんに案内され、砂利道を走る
 
 

過積載には酷な道〜笑い泣き
 
 
 
 
建物が見えてきた
 
 
 
 
 
連れてきてもらったのは飛行場!
 
 
 
 
ここのオーナーさんとしゅうさんが
仲の良い知り合いなのだ!
 
 
 
 
こんなに間近で見るのは初めて!
 
 
 
 
スゲーっ!
 
 
 
 
「しゅうさんと僕」
 




この方がオーナーさん
 
とても気さくな方で
色んな北海道のお話をしてくださった♪
 
どことなく、さだま○しさんに似ていたなぁ~
 



 
なんと、この滑走路をバイクで走ってもいいって!
 
 
笑い泣き 夢みたい♪
 

 
 
 
ホントに走っちゃうよ!
 

私有地なのでノーヘルでもオッケーなのだ爆笑
 
 
 
 
 
 
いざ、テイクオフ!
 
 
 
 
 
 
小さく写っているのが僕 爆笑
 
 
 

 
 
 
とんでもない
気持ち良さ!!
 
 
 
 
 
 
まさに、気分は
 
 
 
 
 
 
 
マーベリック!
 
 
 
 

 
 
 
そっくり!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最高!
 
 
 

しゅうさんとオーナーさんのおかげで
忘れられない思い出ができました♪



 
 
 


しゅうさん、
とてもお忙しい方なのに
わざわざ僕のために時間を割いていただき
本当にありがとうございました♪
 
 
 
 
 

 

全てが夢心地 ラブ 
 
 
 
 
 


美瑛、最高〜♪
 
 
 



「美瑛と相棒」

こいつと確かに走ったんだなぁ〜♪


このときの高揚感
ひやりと澄んだ空気
ずしりと重いバイク

今でもすぐに思い出せるニヤリ
 
 



自転車




 
気がつくと、お腹がペっコペコ
 
 
 

 
12:54
美瑛のちゃいさん
 
道東のよーちん☆彡さんに教えてもらった
担々麺が美味しいというお店
 
 
 
お店に入ってすぐ、メニューも見ずに
担々麺をお願いします♪
 

担々麺、一択なのである
 
 

 
いただきま〜す♪
 
 
 
 
美味い!
 
 
 
駄菓子菓子、、
 
 
 
食べてる途中で気がついた、コレ!
 
 
メニュー見れば良かった〜笑い泣き アツギリチャーシュー(泣)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次に向かったのは
 
 
 
 
 
13:45
青い池♪
 
 
僕が美瑛に憧れたのは
この青い池を見たかったから
 
 
でも、感動は少なかった、、
 

少し雲が出ていたので
青さが少なかったからではなく
 
ここまでの
美瑛の雄大な景色や飛行場のせいだな ニヤニヤ
 
 
 
でも単純な僕は
本領発揮の青を見たら
スゲーっ!爆笑
とか言ってそう(笑)


 

 
 
 
さて、お次は
しゅうさんや飛行場のオーナーさんのオススメ
 
 
正面に見えている十勝岳連峰
 
 


 
14:25
望岳台に到着♪
 
 

 

いぇいチョキ
 
 
 
 
5月とはいえ標高が上がると
ググっと冷えこんで空気が別物だった
 
でもそのおかげで、
草原と雪山の素敵な景色が見られたんだなぁ~


夏も来たいけど、この時期もとても良かった♪





 

さて、美瑛の次は富良野だ



十勝岳から下る途中に
「北の国から」で
宮沢りえさんと田中邦衛さんが入った
あの有名な温泉があったけど
華麗にスルーした自転車ダッシュ






さようなら美瑛

また来れるといいなぁ〜






 

 
 
 



つづきます自転車