姉様人形柄の小紋。人形といえば、ティモテ人形ご存知? | 高知で着物Life❤

高知で着物Life❤

高知県在住、週末着付講師をしています。
着物が大好き!
夫、学生の娘2人、舅、保護猫3匹と暮らしています。


今日の着物


姉様人形柄の小紋(化繊)に
帯揚げはつつじ色にして目立たせてみました。
こんなさし色コーディネートが好きです💓


今の子って
姉様(あねさま)人形ってわかるんやろか?

子供の頃、よく千代紙巻いて遊んでました。

昭和……


あっ、リカちゃん人形でも遊んだで!🤣
私の時代は
リカちゃんよりジェニーちゃんが大流行りで。
その後登場したティモテ大好きやったー💓

ティモテ知ってる?
足首まである金髪ロングのお人形で、
顔立ちが、たまぁ美しくて!!😍

お人形用メイクセット(要は水性ペン・笑)
も買ってもらって、
ぺこぱの松陰寺みたいなメイクを施してたのも思い出…。


紬の八寸名古屋帯は春カラー🌸
分厚い上に短い難敵帯です🤣
これ以上ちょっとでも太ったら
締め方変えんと使えんなる。



おなち様を膝に乗せて
Amazonプライム見ながらコーヒー。
チラシチェックも忘れない。




待望の新刊💓
楽しみだなあ✨


一作目もとても良い本です✨


着付レッスン受講生募集中

詳しくは

教室LINEのタイムラインをご覧ください。