デニムっぽい着物。ウィッグ届いたー! | 高知で着物Life❤

高知で着物Life❤

高知県在住、週末着付講師をしています。
着物が大好き!
夫、学生の娘2人、舅、保護猫3匹と暮らしています。


今日の着物



デニムみたいな印象の真綿紬を着ました。
暖かいを通り越して暑いくらいの高知。
もう真綿はなぁ💧という気分ですが、
この着物は爽やかな印象なので
真綿だけど春に着たくなります。



届きましたよー!!
ポニーテールウィッグ。

↓こちらのナチュラルブラックを購入。

こんな感じでネットに入って到着。
このネットとタグを取らなければ
無料でカラー交換できるそうです!
親切!😍
詳しくはショップページでご確認ください。


こんな感じ。
①地毛をゴムで結び、
②クシ状のピンを引っ掛け
③針金が内蔵された上部をゴムに沿わせて丸める

これで装着OK🙆‍♀️
めちゃ簡単です。


私の地毛はこれくらい。
ひどい癖毛で縮毛矯正をかけています。

ノーカラーのお陰なのか、
めっちゃ健康でコシがある私の髪の毛。
ひとつくくりにすると
まるでエビフライの尻尾です。

ぴーーーーーーん!!!


いざ。
地毛をコンパクトに結び、

装着!
わぁ✨

毛が伸びたーーーー🤣🤣🤣


いかんいかん。
アップにするために買ったんだった🙌


ラフにくるっと丸めてUピンで留め。

えいやか!!😍💓
自然!


こんなゆるふわウェーブは

明るい髪色だったらもっと可愛いはず!
本当に自然です。


丸めてピン留めの一手間で
着物にも使える!

便利やわ〜💓


全力でおすすめします!!
売り切れなのよー😭




着付レッスン受講生募集中

詳しくは

教室LINEのタイムラインをご覧ください。