祖母の小紋、サイズ小さめ。 | 高知で着物Life❤

高知で着物Life❤

高知県在住、週末着付講師をしています。
着物が大好き!
夫、学生の娘2人、舅、保護猫3匹と暮らしています。


着付の稽古です。

祖母の小紋を着ました。
半幅帯でカルタ結び。
今日はタレがあるバージョンで。


この着物、サイズが小さい〜😭
おはしょりなんて無理矢理。


衿もこんな下で合わせてます。
あまりにもサイズに無理があるので
外には着ていけない💧


娘2人も、
もう私と同じくらい身長あるし、、

いずれ
名古屋帯と利休バッグに
仕立て替えようかな。

折角着物として着られるのに
バラして仕立て替えるの勿体ない気もするけど…

でもこのままじゃ確実に着ないし、

着ない方が勿体ないもんね💦


こうして
また何年も寝かされるのであった😅





今日は
ニャンニャンニャンで、猫の日😸

お持ち帰りなちこ🤤
愛しい!!!!😍
世界一かわいい!!!!!😍


みよ〜ん
猫って
なんで空袋とか空箱が好きやろね?
気がついたら入ってます😅