自衛艦しまゆきを見に行く | 高知で着物Life❤

高知で着物Life❤

高知県在住、週末着付講師をしています。
着物が大好き!
夫、学生の娘2人、舅、保護猫3匹と暮らしています。


自衛艦しまゆき、見てきました!

かっこいいー!
荷物検査を受けてから、船に上がって見学。
ぐるっと一回りしてきました。

一般公開とはいえ、船が船だからかそこここに隊員さんが立っていて、若干ピリッとした空気。(心理的に私がそう感じるだけかもしれませんが)
でも、どの隊員さんも会うたび笑顔で私たちに敬礼してくださるんですよ!
真っ白の制服をピシッと着た隊員さんが「こんにちは!」って満面の笑顔で敬礼してくださるんですよ。
ものすっごくいい気分でした!ラブラブ!


今回初めて自衛艦を見学したのですが、そこらじゅうミサイルや魚雷の発射装置とか、砲とかだらけで
やっぱり、戦いのための船なんだな、と。

前日に「この世界の片隅に」を観たもので、色々と思う事がありました。


しまゆきの一般公開は今日までです。