平日の休みにただ着る。 | 高知で着物Life❤

高知で着物Life❤

高知県在住、週末着付講師をしています。
着物が大好き!
夫、学生の娘2人、舅、保護猫3匹と暮らしています。

本日、振替休日。
平日の休み最高ー!ラブラブ!

急に着たくなって、意味もなく着るにひひ
菜園場で買った単衣に、ネットで買ったものの失敗だったなと思うリサイクル半幅帯(笑)
帯幅半分のスリム一文字に結びました。
一文字、キリッとしてとても格好良い。

デニムとキャミソールの上に補正なしで着たからゆるゆるやけど、ただ着たかっただけやき満足〜。
あぁ、楽しかった音譜


朝から家中を片付けまくり、掃除しまくり、洗濯しまくり、銀行や郵便局の雑務をいくつか済ませてスーパーへ。

疲れたチーン

普段から少しずつやっておけば、休日にわざわざこんな苦労しないで済むと重々承知の上ですけれども、できないんだよぉおおぉぉ〜〜。

心を癒すために花を植える。


舅に草枯らしをかけられないよう、石で囲ってみた(笑)


そうそう、この前ね、夕方スーパーに行ったら、ピシリと和髪に結い上げてアイボリー色の無地紬をお召しになったご婦人がいらして、それはそれは格好良かった!!

70代後半くらいかなぁ、袖がない長羽織を羽織ってて、足元は下駄で…
やっぱり何かひとつ羽織るだけで、こなれ感が段違いよね。普段着なら特に。

ものすごく格好良くて、レジ待ちの間しばらく目で追ってしまいました。
仕事帰りでとても疲れていた日だったけど、一瞬で疲れを忘れました。今でもまだあの日の余韻が(笑)

自分が着るのも勿論好きだけど、私、着物姿の人を見るのが心の底から好きです。


今夜は楽しみなこちら!
予約予約〜ニコニコ


さ、娘が帰ってくるまで横になろう(笑)