リサイクル着物店の半額セールで買ったもの | 高知で着物Life❤

高知で着物Life❤

高知県在住、週末着付講師をしています。
着物が大好き!
夫、学生の娘2人、舅、保護猫3匹と暮らしています。


リサイクル着物店 ひまつぶしの館
半額セールに行ってきましたにひひ

沢山のお客さんをかき分け、
購入したのはこちら
{439BD797-3E3F-4141-A1B8-2B750B3E45A1}
夏着物2枚・紬(袷)・紬の名古屋帯。
全て定価の半額です音譜
クリップこれから着物を始めたいなと思っている方のために、お行儀悪いですが値段も載せますね。
着物の値段って、ちょっと聞きにくいもんね
めちゃくちゃ高いって思っている方もいるかもしれないし

こちらは、おそらく麻素材の着物
{F5211E46-3518-4FC9-BF8E-88171C531B9C}
すごく軽くて涼しい
ダメージ見当たらず。
メモ背伏せ、居敷当て、閂止め、手縫い
6,000円 3,000円

青海苔にしか見えないにひひ
{D4322758-6191-4EC1-8959-F84351A79931}
君の名前は今日から青海苔だ。


葡萄柄の紗
{AE940C1A-7143-467E-B1D0-888586B221EF}
メモ背伏せ、居敷当て、閂止め、手縫い
5,500円 2,750円

この葡萄柄小紋、試着してるそばから大人気!
お客さんに「それ、いいわ〜ラブラブ買われます?」と尋ねられ、カゴに入れて他の商品見てる間も、別の方に「さっきの葡萄柄、買う事にされました?」と。
人が試着してるの見ると、何故かそれがすっごく良く見えるんだよねぇ〜〜にひひラブラブ
初対面のお客さんと着物話に花が咲いて楽しかったなぁ音譜
着物のこういうところもすごく好きですラブラブ!


光沢が美しい紬(袷)
{20E65CC6-448C-4C41-B755-EA5BB907346A}
袷だし、地味な色だし…と迷いましたが、
この光沢に負けた!ラブラブ!
すごく綺麗なんです
力み過ぎず、カジュアルでもちょい綺麗めに装いたい時に着たいニコニコ
7,000円 3,500円


紬の八寸名古屋帯
{E88DD4FD-F0F5-4712-B5BA-85BCCE896060}
松葉の柄
紬の名古屋帯って合わせ方が難しくてあまり締めないんだけど、とても綺麗なベビーピンクにやられました。
6,000円 3,000円


麻の長襦袢
{A5044D20-18F9-4A7A-A495-0DCB1452488B}
メモ居敷当て、広襟
こちらのお店の長襦袢は広襟が多い!
特に夏物の長襦袢は全て広襟でした。
今の長襦袢はバチ襟が主流なので、慣れないと広襟は戸惑うかも
3,500円 1,750円


ひまつぶしの館、
年3回半額セールをしているようです
{7BFFF846-B0B4-4A19-8B16-D1D33BA39937}

{258EE20A-07F9-4D58-A575-AD32A5AEEB92}
高知で一番の商品量ではニコニコ
特にセールの時は店内山積みです!