着物コーデ色々♪試着三昧な休日 | 高知で着物Life❤

高知で着物Life❤

高知県在住、週末着付講師をしています。
着物が大好き!
夫、学生の娘2人、舅、保護猫3匹と暮らしています。


今日から暦通りの生活が始まりました。
子供とのんびり、幸せな休日。
 
娘たちが遊んでる合間に
コーデ考えてささっと試着。


紫色の総絞り小紋



身丈が小さくて
おはしょりギリギリ!!

総絞り、
やっぱりすごいボリュームだな。
襟とかおはしょりのとことか、どうしても厚みが出る。
太ってみえる……(o_ _)o



お着替え



秋らしく紅葉の帯で。
可愛いけど芯がダンボール並みに固いw
ガンダムになった気分←


早速帯締め使いました♡



これは可愛い(∩´∀`∩)
買って良かった。



着物チェンジ



地味!(笑)


可愛いブロックチェックのお召しなんだけど



私が着ると信じられない位地味化する。
何故だ。


着物だけ見ると可愛いのにー。



八掛けも赤で素敵なの。
まだしつけ付き。
身丈も裄もたっぷり♡
リサイクルで買いました。

八掛けは鮮やかで派手な赤色なので
対象年齢は若向けだとは思うんだけど…。
地色が私には暗すぎるのかな。
あと20年位したら似合うかも(^^;)

着物単品で見るのと
実際着た時のイメージの違い。
試着は大切です(笑)


以上を1時間位の間に着たり脱いだり。
後片付けが大変だったー(笑)
でも、着物畳むのは大好きです♪



maki☆さんと
クリスマスランチ行きたいねって計画中♡
どこ行こうー♪