フレアワゴン【MM21S】ACトラブル☆入庫 | 軍司自動車のブログ

軍司自動車のブログ

水戸市内にて板金塗装をメインに、新車・中古車販売、車検・整備等、やってます~p(^^)q
日々勉強前進あるのみ!
頑張りまぁ~す( *・ω・)ノ






ばんばんこぅ~♪ヽ(´▽`)/




今日は先日
『エアコンが効かず温風が出てくるんですショボーンうずまき
アセアセ


お得意様のご紹介でT様のフレアワゴン
ご入庫いただきましたよひらめき電球




まずは状態を確認ビックリマーク


報告通り温風…いや、
ほぼ熱風ガーン


そして何よりAUTOランプが点滅していましたパー




ひとまず診断機をかけていきます




はい、出ました!!
診断の結果………


アクチュエーター不良

これでは温風しか出ないハズです(ヾノ・ω・`)


ちなみに診断機がない場合でも
ダイアグノーシスによる故障診断ができますOK


始めにエアコン温度を25℃に設定しイグニッションキーをONに!
5秒以上経過後
デフロスタスイッチとAUTOボタンを同時押し!


すると液晶モニターにダイアグノーシスコードが表示されます
メーカー車種問わず同じやり方で出来ると思うのでダメ元で試してみましょう( ・`ω・´)ゞ

あっビックリマークビックリマークビックリマーク

バンパーを外したことがある車は外気温センサーが外れてしまっている場合でもAUTOランプが点滅してしまうので御注意をびっくりドンッ


さてさて
本題へ~~~


アクチュエーターを取り替えていきますよぉウインク


場所は運転席の足元辺りにありました




サイドペダルが邪魔をして狭かったみたいですが


整備屋さんが狭い隙間に手を突っ込んで頑張ってくれました<(_ _*)>あせるあせる


無事に交換完了音譜
見た目は綺麗なんですがねキョロキョロうずまき



(定価 ¥6,200- でした)


無事に冷たい風も出るようになりましたが…




16.6℃ぢゃ( ´゚д゚`)アチャー


T様承諾の上クリーニングをさせていただくことになりましたニコニコ




ちゃんと冷えてくれることを願いつつ

約30分………




吹出口10.3℃

よかたぁ笑い泣きチョキキラキラ


もう少しだけ期待はしていましたが


まぁ良しとしましょう音譜


フィルター交換やエバポレーターのクリーニングをしてあげればもっと効果は期待出来るハズですアップ目


回収中にガスの量が多いなぁタラーと思い気になってはいたのですが


(規定量320g【MM21S】)


冷えないのでただ単にガスを入れてもらったのでしょう


ガスの量が多かれ少なかれ
コンプレッサー等に負担が来てしまうので
車種ごとに決められた規定量をしっかり守りましょうウインク


本日の明細NEW




ご満悦してお帰りいただけたことが何よりの幸せ照れ照れ照れ
T様ありがとうございました(〃´ω`〃)キラキラ




トラブルになる前にも
是非一度ご来店下さい(*^▽^)/★*☆♪

ご視聴ありがとうございましたクラッカー

軍司自動車ホームページ 鈑金塗装