今年もまた、終わりが近づいています。

今年はどんな年だったかって言われたら、コロナだったけど特に仕事に困る事も無く終わりました。ありがとうございます。


仕事に関しては毎年、五柱稲荷神社に伺って手を合わせてます。

お陰様で何の苦労もせずに仕事が出来ました。ありがとうございました。


ただ自分が何年も何年も願掛けしている事はいまだに成就せず、今年も終わろうとしています…。

色んな事を試したけども…なかなか良くはならないですね…スキあらばどんどん攻め込んで来て悪化の一途です。


先日、桜井さんの本にいつも行っていた深川不動堂の事が書いてありました。なんでも、護摩祈祷している最中のお経を読まれている時に大きなお不動さんが出てくるとか。その時に願い事をすると良いって事で、さっそく行ってきました。


ここの護摩祈祷はドンドンドンドンと太鼓の音が迫力があって太鼓が叩かれるといつもビクッとしてしまいます。今年も何回聞いた事か…知らない所で多分、沢山助けてもらってるんだろうなと思いました。


さて、護摩祈祷の最中に願い事をおもいっきり心で願いました。心で願っているのにいつの間にか口からも出てしまった位おもいっきり願いました。


そしたら…体が宙に浮く変な感覚になりました…そして、何かがスポッと抜けた様な…気のせいなのかなんなのか??不思議な体験でした。


自分の願いが成就すれば良いな…


さて、今年は念願の熊野三山にも行けて(いまだに熊野三山の日記は中途半端ですが…)沢山の神社やお寺を参拝出来ました。本日まででちょうど80社にお参りさせて頂きました。沢山のご縁を頂いたと思ってます。来年もこれ以上に参拝出来たら良いなって思ってます。ありがとうございました。


皆様良いお年を〜爆笑