熊野の話しを書こうと思ったけど…また、今度…(笑)

お岩さんの神社に行きました。完全に桜井識子さんの本の影響ですウシシいつもの事ですけどね…(笑)


最近、職場で仲良くなった方と色々と話してたら、あれなんだっけとか、あー…思い出せないとかばっかりで全然会話にならなそうな感じだったのに何故か?その方がズバズバとこれでしょとかあれでしょって完全に当ててくるのでかなり驚きました…ガーン勘が鋭いのかなー??と思って色々と聞いたけど、別になんもないって…チーン


その日はちょうど休憩時間に新しく出た桜井さんの本を電子書籍で読んでてちょうどお岩さんのとこでした。途中まで読んで仕事に戻ると…その方が何故か…??


四谷怪談と混ぜ合わせた脚本を社長が作ってね…


は??ポーン


その方は舞台の仕事もされてる方でそんな話しを唐突にしてきて…四谷怪談の言葉なんてここ何年も聞いてないし、ましてや人の口から聞くのは何年振りなんだろう…ほとんどない…しかも、タイムリーに四谷怪談の話し読んでるし…ポーン


こりゃなんかあるかもしれない…と思い四谷於岩稲荷田宮神社に行きました。




とてもこじんまりとした神社でした。こんなに小さい神社なのに次から次へと人が来るのが凄くて…写真撮るのに時間が掛かった…えーん


今回はお岩さんはお花が好きって事でお花を買ってお供えしてきました合格


自分はほとんど花を買う事は無いので…花を買う時に花屋どこにあるんだ??神社に来るまでにあるんかな??とかなんとか思ってたら…新宿で乗る電車の入口を間違っていつもは通らない道を通ったら…


あるんですねー…ガーン


不思議…そこを逃したら、神社まで花屋さんはありませんでしたガーンここで買いなさいと言わんばかりに…しかも、直感でこれだ!って花があってそれを買いましたウシシ


花の写真撮るの忘れた(笑)


参拝も終わって…特に今回は不思議な事はないなー…と思ってふと来た道とは逆側にお寺を発見!!そこもお岩さんが祀ってあるとかなんとか…ついでに行こうと思っていったら、現代的なお洒落なお寺でしたウシシ






って…お洒落なとこ撮るの忘れた…チーン

そもそもブログに書こうとは思って無かったんで色々と抜けてますな…笑い泣き


特にこのお寺でも何も無かったなー…なんて外に出ると…




入る時はあんまり気にして無かった方位表が気になったら…うわっ…俺…


八方塞がりやん…笑い泣き


今、初めて知った…


この事を伝えたかったんかな??アセアセ

八方塞がりってあんまり良くなさそうだから、何するんだろ??って思って調べたら…お守りを常に身につけた方が良いとか…


え!?この間、熊野で買ったお守りが気に入って毎日外からは見えないように首から下げてる滝汗



熊野本宮大社限定 ジョジョの奇妙な冒険を描いた作者のデザインしたお守りを…ちゃんと熊野の神様にパワーを入れてもらったお守りを…滝汗


下記に当たる方は方位除けを…


って書いてるなぁー…確か…八方除けの神社がどっかにあったなー…って調べたら…


なんと!!お岩さんと同じ本に出てた


寒川神社


が全国で唯一の八方除けの守護神とかなんとか…ガーン


八方除 | 八方除 寒川神社八方除についてご案内します。古来唯一、八方除の相模國一之宮 寒川神社公式サイトです。寒川神社は、古くより八方除の守護神として信仰されています。リンクsamukawajinjya.jp

なんだこれは…繋がり過ぎでしょ!!ガーンと思いつつ…寒川神社に絶対に行こうと決めました(笑)ウシシ


お祓いしよおーっ!