迷いに迷った末に行ってきました。


伊勢神宮〜熊野古道グラサン


東京→伊勢市(バス)→那智勝浦(特急電車)

伊勢まで9時間。那智勝浦まで3時間。かなりの長旅でした。


出発から実はバタバタしてしまって熊野ではレンタカーを乗るかもしれないのに免許証を忘れてしまい…バスに間に合うか?間に合わないかの瀬戸際でした…ガーン


免許証なんて持って行かなくてもいいかと思ったりもしたんですが…レンタカーを借りないと行けない場所にも行きたいなーなんて思いましてね…爆笑車は何年も乗ってないのでかなり不安だったのですが…まぁ、借りなかったら借りなかったでいいかと思いダッシュで戻りダッシュでバス停まで行きましたゲロー


間に合った〜セーフチーン


まぁ、そんなこんなで伊勢に9時間程で到着ニヒヒ


伊勢神宮2回目の参拝。

あんなにも行く事が出来なかったのにあっさり行ける様になったなー…なんでだろ??ニヒヒ






月讀宮 参拝する順番で運が良くなるとかなんとかポーン







猿田彦神社

表を参拝してから裏でも参拝。

裏で手を合わせたらお腹が温かくなった滝汗

御神田はパワスポって言うからどーなんやろ??と思ったら…やっぱりお腹が温かくなった滝汗

ここスゲー…ゲッソリ


火打石を買ったけどお守りとか書いてある表には写真も値段も何もない…売ってないかと思ってダメ元で巫女さんに聞いてみたら裏から出して来たポーン


そんなに買えないものなんだ…とびっくり仰天ポーン




内宮
五十鈴川が綺麗過ぎてヤバイなー…本当に澄んでる。今回もここで手を清めてブレスも清めてもらった。前に来た時はどこからともなく【あわうた】が聞こえた気がしたけど…気のせいだったのかな??今回は何も分からなかったな…ショボーン