今年は大変な年でした。今まで経験した事がない世界的に感染症が流行った年…こんなにも色々と進歩した世界でもこんな事が起こるんだと驚きました。自分もその影響で4月に濃厚接触者になり2週間自宅隔離をしていました。早い所この感染症がおさまればいいですね…。

なんやかんや言っても今年も神社仏閣巡りはしまして、3月には念願の高野山に行けました。


かなりの弾丸で回ったのですが、弘法大師御廟を参拝した時にちょうどお坊さんがお経をあげていて、手を合わせた瞬間に太陽の光がピカ〜と御廟を照らして驚いた事が印象的でした。


帰りには3月にも関わらず雪が降ってきて金剛鈴を買うのを忘れて電車の時間も迫る中たまたま入ったお店でとても良い音の金剛鈴を見つける事が出来ました。その後タイミン良くバスが来てくれてこれまた、タイミング良く電車に乗れて次の目的地に行けて、歓迎されてたのかな〜と思いました。

今年も沢山の龍雲に出会えました。





飛行機雲なのか?飛行機雲にしては極太だったんで(笑)



彩雲 遠目から見ると雲の上に何かが載ってるよう。

さて来年はどんな年になるかなー…??