人生初めて

ぎっくり腰になった次の日は

仕事だったのですが、


職場に行くことが難しかったので

その日だけお休みさせてもらいました😢




(↑今日の関係ない写真😂
一昨年、とらやのかき氷食べたとき)





仕事がお休みなのは有り難いけど、

お腹が空いても勝手にご飯は出てこないので



自分でご飯を炊かないといけない!


そして家事に休みはない!



なので、
動ける範囲で動いていました😅



痛みはずっと続いてたけど、

昨日よりはマシだったので😇




でも実はそれがよかったみたいで、



効果的だったこと③


「ぎっくり腰になった次の日は

無理のない程度に動く」




なるべく動くことで

回復が早くなるみたいです🏃‍♀️


でも走ったり無理しちゃだめだよ🤫




この3つ効果的だったことを

自然にやっていたおかげで


わたしは早く回復したみたいです!!




この次の日にはもう仕事もできたし

普通に料理もできました🍳✨





人生初めてのぎっくり腰、


長引かなくてよかった〜〜😭



でも初めてだったから

治りが早かったのもあるかも!




コメントでたくさん心配のメッセージ、

ありがとうございます😢✨




リハビリの先生いわく、

わたしは腹筋が全くないらしいので



今年は腹筋と背筋をつけて


丈夫な体を作っていきます!!😤




この対処法はあくまで

私個人に合う方法なので、


もしぎっくり腰になられた方は、

ちゃんと病院に行って

先生の言う通りにしてくださいね!



ではでは

お読みいただきありがとうございました🏃‍♀️✨