7月は月の半分有給消化、半分フリーターです。

サブ仕事は継続しているので、週3はバイト。


何が嬉しいって、ジムに行ける日が多くなったこと!!笑い泣きハート

クリニックの時は、仕事が終わって、着替えて、

「さあ!今日はホットヨガかな?」

なんて気持ちでエレベーターに向かって歩いていくと

「ちょっとだけいい?」

と院長に呼び止められ、なんか「電気毛布しまって」とか、「こういうマニュアル作って」とか『何で今?』って思う訳のわかんない話をされ、帰りが遅くなり、泣く泣くホットヨガを諦める日かすごくすごくたくさんあったぼけーガーンもやもや

そんなんが4年も続けばいい加減モチベーションも下がるんすよもやもや


6月後半から有給消化しているが、ジム行って音楽聞きながら筋トレして、韓ドラ観ながらバイク漕いだり走ったりをほぼ毎日できるのが最高👍キラキラ

オマケに定期的にリスペクトするイントラさんのホットヨガに参加できるのが幸せ🕊💞


クリニックの院長は、私の子ども達が皆成人していてお迎え行かなくていい=ちょっとくらい遅くなってもいい、と勝手に判断していて、そういう決めつけがましいことをよく言われていた。

人によって1日がどう過ごせていればワークライフバランスが取れていると感じるかって違うと思う。

私の場合、ジムに行けるか?どうか?が日々の充実度に大きく影響するのドクロ

そのちょっとの呼び止め、実は全然ちょっとじゃないんだよ

ホントは勤務時間内で片、付けて欲しいけど、どうしても帰り際に呼び止めたいなら、どういった内容に何分欲しいか?

「帰り際に申し訳ないけど電気毛布の話、5分だけしていい?」

とか、聞けないもんかね?

「用事あるので」

と断る術を与えない聞き方、勝手な決めつけが内心カチンときていた✋

あと、スクラブや白衣脱いでから、仕事で残されるのが自分の想像以上にストレスだったんだと思う。

チリツモなんすよねーーー


クリニック勤務最終日に

「どこ行ってもなんの不満もないって所はないと思うけどね?」

なんて捨て台詞言われたけど知ってるわねー

逆に誰が私の後任になってもなんの不満も持たないでいることは院長もないと思うよ?

と、言い返す人も多いかもしれないが、そこはめんどくさいので言い返しませんよ  (☝◞‸◟)☞

院長みたいな50代、哀れだな… (´-ω-)とは思う


こちらは今更ソンジュンギの魅力にハマって財閥家の末息子で泣き、何遍もソンジェをリピして何回観てもキュンキュンして最高に幸せ🕊




最近、この「ソンジェ背負って走れ」のポスターの全身画像を見たんだけど、ソンジェがソルの右足持ってるんだよーラブ💘


太陽の末裔も、ソンジェも、とにかく一途お願い

1番ハマっているのがソンジェに出てくるテソン👮‍♀️

テソンもブレずに一途で、好きな人ファーストで思考回路がシンプルなところが、私がハマっている理由だと思う指差し


ディズニープラスも入ろうか?悩む…ねー