結果から言うと中規模病院への内定を受諾することに決めました。

ドアtoドアで30分圏内花

地域包括ケア病棟入職となります。


どこの馬の骨ともわからないアラフィフのスタッフが中途で入職して来るんだから「どんな人?」的な目で見られるんだろうなぁ( 👁‿👁 )


黙っていれば美人なのでよぉ〜く見てくださいウシシ音符


ちょっとゆっくりしたいので8/1からの入職キラキラ

曜日固定で入っていた内視鏡バイトは辞めることにして、いつでも入れる日があれば入って欲しいと言われている老人ホームバイトは続けることににやり

そうなると、7月、老人ホームバイトだけで週20時間以上勤務だから、失業手当もらえないのよね…タラー

どうせもらえないなら、もっとバイト入れますよチュー音符


最近の韓ドラ視聴カチンコ


涙の女王、ソンジェ背負って走れ から何にもピンとこなくて🚰 .̫ 🚰💧‬

オススメ度が99%の「太陽の末裔」を視聴☀️



ソン・ジュンギがちょっと苦手で観ていなかったが、オススメ度が高いので見始めたらすごい面白い👏☺️

しかも作中、

「顔が女みたいな顔してるから男として見れない」とディスられる場面もあり笑い泣きタラー

そーなのアセアセ

ちょっと苦手だった理由がそこなの(´・ω・`)💦




軍人ユ・シジンとカン医師の会話が、私と亡くなった夫の会話そのもので、それもあってすんごい泣けたえーんタラー

二言目には冗談ばかり言うところとか、その冗談が好きで自分も冗談に乗りたがるところとか…

窮地に経てば経つ程に、お互い冗談を求めるところも、すごく似ている。

勿論、旦那は軍人でもなければソン・ジュンギばりのイケメンでもないし、あんなムキムキでもない。

私もヘギョ姐ばりの美女でもなければよくテレビに出る人でもなんでもない。

現実はドラマじゃないから、旦那はある日を境に突然帰らぬ人となって、遺体も目の当たりにして遺骨も納骨して10年経つから、結末が全然違うけれども、旦那を思い出すにはいいドラマだな(´-ω-)ウム


そんなわけで次は「財閥家の末息子」観ます🤣