こんにちは!

”食の起業”アドバイザー 郡司ちほです。

 

 

 

顧客動線という言葉を聞いたことがありますか?

 

 

 

すでに副業やフリーランスとして

自分の商品を販売している方からよく聞くのが

集客できない」というお悩み。

 

 

SNSなどで集客を頑張っても、

いざ商品を販売すると

まったく売れない・・・泣

 

 

これって【お客様が購入したくなる一本道】

できていないからなんですね~

 

 

 

【お客様が購入したくなる一本道】は

「顧客動線ファネル」で表せます。

この逆三角形が「顧客動線ファネル

 

 

ファネルというのは「漏斗」のこと。

「導線」ではなく、動線と書いてあるのがポイント。

 

 

つまり、SNSやリアルであなたを知ったお客様が

勝手にメルマガに登録し、

単発セミナーや体験会に来てくれて、

最終的に本命商品を買ってくれる・・・

 

そんな風に

お客様が「迷わず離れず一本道で動いてくれる」

ようにビジネスをつくろうってことです。

 

 

この顧客動線は

集客に困りたくないフリーランスには

とっっっっっっっても大事!!

 

 

すべてのビジネスは顧客動線に通ずってくらい。

 

 

なので、数回にわけてこの大切さを説明するので、

次の更新をお楽しみに!

 

 

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”食の起業”アドバイザー

郡司ちほ

 

20以上の食の資格、30以上のレシピコンテストの受賞歴があっても起業に失敗した20代。

 

再就職し、ビジネスの本質を学び直して再起業。

フリーのフードコーディネーターとして、

営業ゼロで会社員時代の収入越えを達成。

 

会社員⇒起業&1年半で廃業⇒再就職⇒再起業という

自分の経験を活かし、会社員から料理家やフードコーディネーターを目指す方のための起業アドバイザーとしても活動中。

 

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【CollaboLic Table】代表

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