土曜日の夜は吉祥寺にFlying Walrusのライブを観に行く。新しいベーシストNoboruが加わりバンドは見事に生まれかわった。新曲もよくて、Ashのギターソロが例えるなら爬虫類が動き出すような音をしてた。何度もこのバンドのライブを観て来たけど必ず前回よりよくなってるっていうのが凄いなと思うところで音楽に対する真面目さをすごく感じる。逆に不真面目さも見えたらもっといいのになと思う。刺激をもらえていい週末の夜だった。

Flying Walrusは2/11にもライブをするので時間がある人はぜひ!
☆2008.2.11(Mon.Holiday)
[Event]Free Music Box
横浜BAY JUNGLE
横浜市中区長者町3-7-1 YSビル地下1階 TEL:045-241-0777 地図
Ticket:1,600yen + 1Drink
OPEN 16:00/START 16:20 Flying Walrusは17:30頃出演!


そして今日は仕事仲間でブルースハープ仲間でもあるKさんと横浜伊勢佐木町にある老舗のハーモニカ専門店近藤楽器店 に行く。山崎まさよしをBGMにしばしのドライブ。KさんはSUZUKIのハープを、俺は閉店セールをいいことに愛用のHOHNER special20を3本とSUZUKIを2本ゲット。帰りの車の中は二人でハーモニカ大会!SUZUKIははじめて吹いたんだけど音が軽くてキレイなので二人ともとても気に入った。車を停めてKさんと昔あったことやこれからのことを長々話しているうちにKさんをモデルに曲を作ることを決め、次のライブで披露することを約束した。イントロは悲しくて透明な音色のSUZUKIのブルースハープからはじめよう。