2022年の記事がやっとスタートです爆笑 

元旦のんびり、2日義姉夫婦が来て、3日またのんびり、4日から旦那さん出勤・・・と

スーパー以外は出掛けなかったというびっくり

 

母の通院日(付き添い)病院、時間の都合上かなり早くに着くキョロキョロ ならばと・・・

大阪天満宮』へ初詣に行ってきましたほっこり 毎年、初詣はこらちと決めているので恋の矢

(お宮参り・七五三・受験祈願・・・人生の始まりから参ってる氏神様ラブ

 

 

 

 

 

毎年、同じ写真をアップしてますねにっこり 9日から十日戎が始まるので準備されてました七夕

 

 

 

そして毎年思う・・・左側の牛様にまたがった写真どこにあるんやろ凝視

注意今は絶対してはいけません。昭和のゆるい時代の話です。

 

 

 

干支御朱印が2種類あったのですが、寅型トラの可愛い(←失礼ながら汗うさぎ)御朱印は

既に頒布終了してりました真顔

 

当然、こちらではおみくじも毎年かかさずですニコ 番号から良いだろうなと推察できますOK

母曰く、「語呂の悪い数字のくじは、大吉とか良いんやで二重丸」とびっくり

29=二重に苦労する、33=散々苦労する、49=始終苦労する・・・などありますよねぶー

こういう番号くじの場合、大阪天満宮は良いんですよ爆笑 ていうか、どんだけ悪めの番号

引いとんねんて感じですが笑い泣き

「吉」でしたが、健康運がまたまたよろしくないしょんぼり 昨年は少し長引くが完治する、でした。

一昨年は快方に向かうと、既になんらかの病気を患ってる感じえー? 

完治したり快方に向かったりしない持病なので、「頼んまっさぁ」と思う笑い泣き

 

干支御朱印、続けばいいなキラキラ