4月29日から奥飛騨温泉郷オートキャンプ場で春キャンプしてきました。

道の駅 奥飛騨温泉郷上宝に併設されている

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場。

今回も雨に降られました。

今回はサイト1のN3を利用しました。

友人3人で2泊3日のキャンプなので

DOD カマボコテントミニを持ってきました。

雨の中でのテント設営が終わったら

まず露天風呂を利用させていただきました。

有料のシャワールームで髪と体を洗ってから

露天風呂に入ります。

キャンプ場利用者なら露天風呂は無料で入れます。

お客の居ないタイミングだったので

貸し切り状態で利用できました。

だらだらコーヒータイムを楽しんでるうちに

日が暮れてきたので

晩ごはんの用意をしました。

1日目の夜ごはんは焼肉です。

3時間程夜ごはんを楽しんでから就寝となりました。

朝です。

2日目は良い天気となりました。

2日目の朝ご飯は7段重ねのホットケーキとポトフです。

洗い物を済ませてから富山観光へ出かけました。

アウトドア・スポーツ用品店のランプジャックさんを見た後で

お昼ご飯とお墓参りを済ませて

キャンプ場まで戻りました。

富山観光から戻ったらすぐに晩ご飯の仕度をしました。

2日目の夜ごはんは鶏手羽カレー。

翌日の撤収に備えて早目の就寝となりました。

3日目の朝です。

2日目夕方に降った雨は夜には止んだものの

テントはずぶ濡れのままでした・・・。

3日目の朝ご飯はお茶づけです。

朝ごはんが終わり次第道具を車に詰め込んで

撤収となりました。

テント設営も撤収も人数が多いと早くて良いですね。

早く奥飛騨温泉郷オートキャンプ場を出ることができたので

飛騨古川を観光してから帰路につきました。

1人のキャンプの友人とのキャンプも楽しいですね。

今回使ったカマボコテントミニは

微妙な雨漏りとインナーテント床からの浸水が発生したので

今回のキャンプで引退です。