今週は北杜市明野のPICA八ヶ岳明野でキャンプしてきました。

雨の中荷物を積み込んで出発です。

PICA八ヶ岳明野に到着するころには雨が雪に・・・。

今回は林間フリーサイト・トレイルを利用しました。

友人とソロスタイル×2でのキャンプです。

お昼ご飯は飲茶です。

焚火をしながらダラダラ飲茶を続けていると霧が出てきました。

日が落ちる前にランタンに火を灯します。

夜になりました。

夜には雪が止んですっかり天気が良くなりました。

晩ごはんは餃子&チンゲン菜スープです。

翌日の撤収に備えて早めに就寝しました。

朝です。

天気が良くなったのでしっかり冷えこみました。

朝ごはんは前日に作っておいた中華チマキです。

朝ごはんを食べ終わり次第撤収しました。

今回も快適なキャンプを楽しむことができました。