こんばんはハート

mokaですキャー

今日は次男の卒園遠足でしたキャー

電車で行く遠足だったので、とっても嬉しそうに出かけて行きましたおんぷ

本当に卒園、もうすぐだなぁ。。。

 

さぁ、ブログビジネスへの道!

WordPressがインストールできたぁ!ってことで、次のステップに進みますおんぷ

 

テーマをインストールしよう!!

次はどうやらWordPressのテーマをインストールするらしい。
テーマ = テンプレートのこと。
アメブロにも沢山のお洒落な可愛いテンプレートがありましたハート
自分のいわばお店となるブログ。
折角なら可愛く飾りたいなおんぷ
 
しか~し、このテーマ、無料のものから有料のものまでめっちゃいっぱいあるやん!+
一体全体どれを選べばいいのさ~はっ
 

ブログビジネスに最適なテーマ『Giraffe』

アメブロでテーマを選ぶとき、見た目だけで選んでいた私。
でも、今回はそのブログでビジネスをしたいと思っている。
これは慎重に選ぶべきかも。。。
ってことで私がブログビジネスに興味を持ってからよく読ませてもらっているブログマーケッターJUNICHIさんのブログでおススメと紹介されていた『Giraffe』をインストールすることにしました。
 

なぜGiraffeがおススメなの???

 
この『Giraffe』をおススメする理由をJUNICHIさんは
  1. 超人気テーマ『STINGER5』がベースになっている
  2. SEO対策があらかじめある程度されている
  3. シンプルな2カラムのテーマで記事が見やすい
  4. 初心者でもカスタマイズが簡単
  5. JUNICHIがカスタマイズして作ったテーマなのである程度質問に答えられる
  6. 無料で使える
と言っています。
 
ブログビジネスにとって大切なSEO対策がしてあって、初心者でも使いやすくて、しかも無料!
分からなくなったらJUNICHIさんに質問すれば答えてくれるハート
今の私にピッタリじゃないですか!!
 
ってことで私のWordPressブログのテーマはあっという間に『Giraffe』に決定したのでしたチューリップ
 
詳しいインストールの仕方をここでご紹介したかったんですが、私はJUNICHIさんのサイトに貼ってあるボタン???をクリックしてからインストールしました。
 
そのインストールに飛べるボタンのリンクをコピーしてもいいものなのかどうかも初心者の私には分からないし、うまく説明もできないので、ここはJUNICHIさんのサイトを見てもらったほうが1番速い!
 
動画で説明してくれるのでとっても分かり易いです!
 

WordPressテーマ『Giraffe』のインストール手順

というところを見てくれたら詳しく説明されています!
 
これを見たらWordPressのこと全部わかっちゃいますよんハート
あっ、そしたら私のブログ必要ないかも(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ

にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング