昨晩から歯がうずきだした。

夜に寝て誤魔化そうとしたが、痛みであまり眠れなかった。


朝イチで掛かり付けの歯医者に電話して9:30から診て貰えることになった。


急患扱いなので予約した人優先。そのため待合室で20分ほど待ったが、その間も痛みが増した。


そしてもう一つネックがあった。

来週月曜日からは実家にしばらく行かなくてはならないので、数日間通って治療することが出来ないこと。


順番になって、先生に痛みの箇所を伝えるとともにしばらく来れなくなることも伝えた。


歯の被せてある下がすり減って神経が露出して炎症もおこしてウミも出て痛みになっているとのこと。とりあえず削って治療してもらい痛み止めのロキソニンと抗生物質を貰った。

そして予約がいっぱいだったが土曜日にもう一度治療して貰うことになった。


帰宅しても少し痛みが続いていたが、薬を飲んでしばらくすると痛みが治まった。でも6時間ぐらいするとまた痛みが・・・


しかし今回の歯痛は久しぶりに激痛だった。


土曜日に治療して貰って治まるといいな。