プロ野球

無観客試合から徐々に観客を入れ始めた。

が、、、
ここのところの感染者拡大で観客数を増やしていくスケジュールが黄色信号に。。。

まぁそうだろう。

これだけ数字が増えているのに、強引にスケジュール優先で進めるのは国会議員(裏にいる官僚)ぐらいだろう。

そして、テレビを見て気になるのはジャイアンツベンチ。

他球団のベンチの首脳陣はみんなマスクをしているのに、ジャイアンツベンチだけはしていない。
開幕前に感染者も出した球団なのに・・・

タイガースもしてなかった(こちらも感染者を出した球団なのに・・・)が、このところの感染者拡大で先週から着用しだした。

子供がジャイアンツのテレビ中継を見て
「原監督もしてない!」
ってマスク着用をしなくなるかもしれない!

影響力のある人は、キチンとその辺りも考えて行動すべきだと思う。

しかし、、、
何故しないんだろう??
謎だ!