退職

退職して半年以上経った。

仕事の問い合わせは1回あったきりだ。
特に聞かなくてもなんとかなっているってことだろう。
つまりさほど必要な人間じゃなかったってことだ。

そして、仕事以外でも誰からも連絡がない。
縁を切るような辞め方をしたし、LINEもやってないので当たり前って言えば当たり前のこと。

でも
土曜日にショートメールがきた。
ちゃんと挨拶出来なかったことが引っ掛かって・・・
とのこと。
よく一緒に飲みに行った人だ。
そして、その人も退職したとのこと。

びっくりした。

現場の管理者の右腕のような人間だったから。

そして現場の管理者のことを心酔しており、ずっと勤める人だと思っていたから、びっくりした。

詳細は聞かなかったが、色々あったそうだ。

人間、何がどうなるかなんて分からないもんだなぁと思った。

自分が言うのもなんなんだけどね。