離党

広島の銭ゲバ夫婦が党を離党するらしい。

国会議員は辞めないんだ・・・

離党しても、ほとぼりが冷めたら復帰するんだろうな。

そうだとしたら、なんか茶番だ。

でも秘書が実刑判決喰らったから嫁さんは連座制での失職の可能性も出て来た。

しかし・・・
国会議員ってこうしてまでもしがみつくだけのおいしい所がたくさんあるんだろうな。

国会議員に対する処罰はもっともっと厳しくして欲しい。
秘書がやったこと=管理責任のある議員のしたこと
だと思う。

何かあれば国会議員には復帰出来ないとかにして欲しい。

そもそも疑惑が出る時点でアウトだしね。

そらぐらい潔癖で真面目な人に国の命運は任せたい。

でも法律を作ってるのが国会議員だから、自分達の不利になるようなことはしないわな。

なんだかなぁ。