以前からブログをフォローさせていただいている

製造者のおっちゃんさん。






すでに1ヶ月以上経ってしまいましたが、

この記事にあるプレゼントクイズに応募して、

ありがたくも当選、

プレゼントを送っていただいたのです❣️






この中から早速

隠れ里の柚子こしょうをいただいてみましたラブラブ






映えない写真でごめんなさい🙇‍♀️


まずはそのままで、

お刺身と豆乳湯豆腐で味わいましたよ。


私、お刺身にはわさびより好きかも!

ツーンがなくてピリッと心地よい辛味。

柚子の香りもしっかりして、

今までのスーパーで購入してた柚子こしょうとは別物キラキラ


美味しい😋






これは、和風スンドゥブ。


和風出汁に、味噌、みりん、柚子こしょうで味付け。

豆腐、豚肉、ぶなしめじを煮込んで、仕上げに青ネギと卵。

アサリを入れたらよりスンドゥブらしくなるかな。

今回はナシ。


加熱しても、

柚子こしょうの辛味はもちろん

香りも残ってて、

めちゃウマでした❣️


その他、

目玉焼きにトッピングして醤油で食べたり、

長芋を千切りにして白だしと和えたり。


何にでも柚子こしょうをトッピングしてみてます。

今のところハズレ無し。

すごいわ〜!万能!!


唐辛子にんにくも楽しみ😊

食べてみたら、また感想を書きますね。



おっちゃんさん、

感想が遅くなってすみません!

ありがとうございました!

まだまだ堪能させていただきます!!