つづきです

みんなで賑やかにお寿司を食べた後、
息子に手伝ってもらって干した
父の布団も取り込んで、
ご馳走様をして実家を出ました。

そこから亡き夫のお墓参りへ。

息子が泊まりで来た時はなるべく一緒に
お墓参りするようにしています。

帰宅後は、
息子のリクエスト料理を作り、
持ち帰り用の物も同時に調理しました。
普段自分の分のテキトー料理しかしてないので、
久しぶりにがっつりキッチンに立ってたな…

クリスマスに持ち帰らせたビーフシチューが気に入ったのか、
はたまた出来立てが食べたかったのか
理由は聞かなかったけど、
息子が夕飯にリクエストしたのはビーフシチュー。

前日から牛スネ肉をコトコト3時間近く煮込んで
とろとろ美味しくできましたよ。
赤ワインで乾杯🥂して
満足気な息子の顔を見て、満足。

翌日、大量の洗濯物と、
いつもの持ち帰り料理を積み込んで
早めに帰って行きました。

最近は外食する事が多いようで、
顔が丸くなってた息子。
元々細身なのに明らかに太ったよね。
やっぱり食生活って身体に出てくるんだなぁ…
体調崩さなきゃいいけど。

とはいえ
いい大人だもの、
あんまり余計なことは言わない!

とにかく今年も健康で過ごせますように!