久しぶりのお留守番で1日家を空けた翌日、
朝晩の冷え込みに耐えられなくなり、
ようやくリビングを冬仕様に変える作業をしました。

陽当たりが良いマンションなので
戸建ての実家より暖かいし、
今年はいつまでも暑かったせいで、
毎年10月末までにはホットカーペットを出すのに、
タイミングを逃してたんです。

父の冬支度を済ませて安心しちゃったのと、
仕事と実家行きで毎日せわしなく、
ちゃんと時間がとれる日曜日がいいお天気の時を待ってたのもあります。

夏用のラグを外し、
フローリングの床を綺麗に拭いて、
つや出しの洗剤で拭き上げて、
アルミの下敷きを保温の為に敷き、
ほんの少しだけど日に当てたホットカーペットを広げて
クリーナーをよ〜くかけて完了です。

これで、
スイッチをオンにしなくても
しばらくは大丈夫👌

お風呂上がりなどは
フリースのハーフケットを足にかければ
ぬくぬくですキラキラ

布団のシーツもふわモコに変えたし、
真冬用の羽毛布団もかけて、
夜もあったかになりました。

とにかく風邪をひかないように!
ひいたら父のところへしばらく行けなくなる!

世の中マスクの人が減っているけれど、
私は買い物など人がいるところへは必ずマスクをして出かけています。
この冬もマストアイテムですね。