やっと9月に入れた!


9月6日

この日は、孫ちゃんの幼稚園で
親子で絵の具遊びをしよう!
てな催しがあり、
孫くんはとてもじゃないが連れて行けない!ということで、
お留守番に行きました。

親御さんも汚れていい服装で参加してください、
というお知らせがあり、
孫ちゃんとママがどんだけ凄まじい姿で帰宅するのか
期待半分、恐怖半分でしたよ。


孫くんは、お昼ご飯を食べると
あっという間におねむになり、
抱っこ数分で夢の世界へ。
邪魔をする人がいないので
グッスリ2時間以上のお昼寝となりました。

孫ちゃん、8月29日から夏休み明けで登園開始、
そろそろ疲れも出る頃かな〜?
なんてねんねする孫くんの様子を見ながら考えていると、
ママと元気に帰宅!
玄関からお風呂場に直行!!←やっぱり爆笑
軽くシャワーを浴びてましたよ。

絵の具を溶かした色水で遊んだり、
泥だらけになって水遊びしたり、と
相当楽しかったみたいキラキラ
ママもズボンが濡れてて、お着替えが必要でした。

たっぷり寝てご機嫌でお目覚めの孫くん、
あんよもかなり上達、
孫ちゃんと一緒に仲良く遊ぶ姿はカワイイラブラブ

孫ちゃんからリクエストされた
ひじき煮と
油揚げに鶏ひき肉と豆腐と野菜類を練ったタネを入れて煮込んだ宝袋煮を持って行ったので、
それらをみんなで楽しく食べて帰ってきました。

その後の波乱は全く予想していませんでした…