8月の備忘録です


8月2日に
孫ちゃんたちとのお留守番を頼まれていました。
娘が、高校時代の恩師宅でレッスンを受ける為でした。

が、直前になって
「お留守番キャンセルで!
先生がコロナになっちゃったんだって!!」
と連絡があり、
ひと月ぶりの孫ちゃん孫くんとのふれあいは延期に…。
身近にコロナが迫ってると実感する出来事でした。


8月13日

昨年のお盆は娘宅にて臨時同居中だったので、
2年ぶりにお盆飾りをしました。
コロナがおさまらないので、
今年も集まりは無し。
お墓をキレイにして
ひとり静かに過ごしました。



今年の暑さも異常なほどで、
昨年同様母の体調は芳しくなく、
電話もよくかかってくるし
こちらからも週一くらいで様子を見に行ったりしていました。


昼間は暑過ぎて外を歩くのはムリで、
日が落ちてから様子を見て
ウォーキングに出る日もありました。




とある夜のひとコマ。

ウォーキングしてる途中で花火の音が聞こえ、

急いで撮影!

動画にすればよかったショボーン

西武園ゆうえんちの花火です。