自由の女神に引けを取らない、日本のシンボルは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


富士山!!


大変ご無沙汰しました!
気がついたら9月もだいぶ過ぎていて…

どうも、夏は汗と一緒にやる気が流れ落ちてしまうようです…

7月の備忘録の途中で放置…
どうしようかと悩んだけど、
記録には残しておきたいので、
サクッと書こうと思います。
よろしければお付き合いください。


7月27日(水)

久々に息子が帰って来ました。
連休だから泊まるってよ〜!ニコニコ

相変わらず早い時間のご帰還で、
(8時半過ぎには我が家に到着)
せっかくなので
パパのお墓と秩父に行きたい!と。

大量の洗濯物持参だったので、
それらを洗濯して干してから出発車

息子にとっては久々の秩父。
草ボーボーのお墓を一緒にキレイにして
お線香をあげ、
息子の大好物、お蕎麦の昼食をとりました。

その後、秩父神社へ。







何度かお参りに来てるけど、

こんなに素晴らしい彫刻が施されているとは気がつかなかった!






日光東照宮で有名な左甚五郎作!!


神社の正面の彫刻を保守補修工事中で、

両脇の彫刻だけ見ることが出来ました。


来年のお正月には全てが終わってお披露目されるみたい。

またきちんと拝見したいです。